しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

朝のコスパ最強ミューズリーとグラノーラ俺的おすすめ7選!【大学生の節約飯】

スポンサーリンク

お金をかけず、美味しく素早く栄養を摂れるグラノーラ

 

牛乳を注ぐだけで10分もあれば食べられるグラノーラは「時短フード」として超魅力的! 

 

大学生の僕が2018年も食べたいグラノーラ・ミューズリーを7つ順位不問で紹介します

 

飽きないように以下の7つを僕はローテーションで食べまわしてます!

 

判断基準は、美味しさ手軽さ栄養面の3つを総合的に考慮したものです

 

十分な栄養・早い食事を可能にしてくれる厳選グラノーラとミューズリーをどうぞご覧あれ!

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

 ひとつ目には定番カントリーファームのフルーツミューズリー!

味付きグラノーラと比べて、素材の味そのままです。かなり素朴な味わい。

  

なので好き嫌いが分かれてしまいますが、ドライフルーツとナッツも含まれてるので栄養面はピカイチなんですね。

  

グラノーラからミューズリーに変えてみて体もスッキリした感じになりました

関連記事:1ヶ月間、主食をミューズリーにして起こった変化【味覚リセット革命勃発】

食べるときは、ヨーグルトと一緒がベスト!

  

甘さを加えたい時には、はちみつ・ベリー系のジャム・メープルシロップがとても相性いいですね!

関連記事:『メープルシロップは』健康に超おすすめ!俺的おすすめシロップを全紹介【メープルの歴史も】

カルビーフルグラ 1000g

このグラノーラに皆、文句はないでしょう!

サクサクと食べ応えがあるも、牛乳をかけるとしっとり、甘みもほど良い

 

小さなドライフルーツたちも味覚を刺激し、朝の速攻エネルギー補給には欠かせません!

 

容量の1000gを踏まえると、値段と量のコスパは神レベル!

 

ただ、グラノーラのカロリーはミューズリーよりも多く含まれてます

甘くって美味しいから食べ過ぎてカロリーオーバーしては元も子もないですね

 

『フルーツナッツミューズリー』と混ぜ合わせることで、ハーフアンドハーフの時短飯ができあがり、栄養も味も劣らない一杯が完成します!

日清シスコ フルーツグラノーラ1kg(Amazon限定)

Amazon限定のグラノーラ!1kgで750円ちょっとで驚異的なコスパ

味はココナッツ風味でパイナップルがあるのが、カルビーとの違う点!

 

オーツ麦の味付けが強すぎないため、フルーツの酸味ともマッチしますね

 

しかも、おしゃれなパッケージはまた魅力的!

 

ちょこっとリビングのテーブルに置いておけばデザインの一部にもなります

 

1kgですが、Amazon配達なので楽々なところも良い点ですね!

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ500g

グラノーラの甘みのカロリーを抑えるにはこのケロッグのグラノーラ!

 

カロリーが低いから「ミューズリーみたいに味っけない?」と思ってましたが、「むしろしつこくなく食べやすい!」って感じ!

 

グラノーラ特有の甘みが残されつつも、余分な油がカットされているんです

 

食感は他と比べて歯ごたえがあって、ヨーグルトに入れるとちょうどよくなります!

ごろっとグラノーラメープル仕立ての贅沢果実 500g

日清の「ごろっとグラノーラ」シリーズの中でもこれが1番好き!

 

メープルとフルーツの自然の甘みを1番いかせてるグラノーラはこれな気がします

 

朝眠たい時に、メープルシロップの香りってなんかスッキりするんですよね

 

グラノーラ自体の甘みは濃い方なので、牛乳に入れて食べると理想の朝食でしょう!

 デルバ ファイブフルーツミューズリー1kg

 大容量の1kgのミューズリー!市販の中では最重量のミューズリーです

 

オーツ麦、小麦、大麦、ライ麦、レーズン、あんず、りんご、いちご、バナナ、ひまわりの種などバラエティに富んだミューズリーで、コストパフォーマンスは最強

 

『シンプル・イズ・ベスト』なミューズリーならこれで決まりでしょうかね!

関連記事:忙しい朝食にベスト!美味しいおすすめの『ミューズリー』5つと食べ方を全力紹介!

ファミリア スペシャルミューズリー 

 僕の最近のお気に入りとしてランクインするスイスのファミリア社のスペシャルミューズリー !

程よくシナモンが香るこのミューズリー は、コーンフレーク・グラノーラ・ドライフルーツ、ナッツがブレンドされて、食べやすさなら群を抜いてます

 

ミューズリー 単体では満腹感は少ないですが、これならドライフルーツもミックスされてるので、お菓子・スイーツを食べるよりもヘルシーで、朝食や間食に超おすすめです!

「時短フード」としてのグラノーラ

ゆっくりご飯を食べたいけれど、朝にやることがあったり、単純に忙しかったりします

 

そんな時に、グラノーラこそが最強で最大の救世主であると数年の生活で感じました

 

またグラノーラを1日のはじめの食事とし、『1日2食』にすることで、かな〜〜り1日がはかどることもわかりました

 

関連:『1日2食』を継続して気づいたメリットは多かった!人生捗らせる良い方法だよ 

 

そんな生活の中で、これら紹介した5種類を、時にはブレンドして食べたり、時にはおやつとして持ち運んで食べたりしてます

 

ほんの700円ちょっとで、これだけ生活と密になる商品ってすごい!

 

栄養面の偏りもなく、1番大切な体を健康に保ってくれるそんなグラノーラ

 

美味しさ・速さ・栄養・安さを兼ねそろえていて、これからも重宝したい食べ物ベスト1ですね〜