しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【超大容量!】コスパ最強・常備したいドリップコーヒーおすすめ9選!【Amazonで注文→家に常備ストックしましょう】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。勉強・仕事・デスクワークに欠かせない飲み物=コーヒー。かなりコーヒー中毒の僕。

  

・コーヒー豆を挽くのは手間がかかる・・
・毎回買うよりも節約できるコーヒーはある?
・安くて美味しいドリップコーヒーは?

  

本記事ではこうした疑問に答えていきます!

 

ドリップコーヒーとは、小分けにされたドリップパックの小袋の中に、約8〜10gの挽かれたコーヒーが入ってる商品です

 

お湯を少したらして蒸らす。さらに注ぐだけで完成です。わずか30秒ほど!

 

お湯をいれた時に沸き立つ香りがたまらないんですよね。こんな感じ!↓

f:id:makoto-endo:20180923133450p:plain

出典:Amazon

 

美味しさ安さに注目しつつ、今すぐオーダーして家に常備しておきたい、アマゾンの個別包装ドリップコーヒーを大紹介します

 

定番の流れは【アマゾンで注文→家にストック】ですかね笑(アマゾンヘビーユーザー←)

 

全てアマゾンで注文できるドリップコーヒーです。アマゾンの会員ではない方はこちらからどうぞ😉無料体験も実施中です!

アマゾンプライムの会員登録・無料体験へ 

スポンサーリンク

 

 

①:UCC 職人の珈琲 スペシャルブレンド(30円/袋)

 

珈琲の定番UCCの職人のドリップスペシャルブレンド!

 

挽きたて珈琲の深く独特の苦味のあるコクを気軽に味わえます

 

特に「コーヒーはブラックに限るっしょ!」って人は絶対好きな味。強烈なコーヒーのコクが鼻に抜けていきます

 

しかも1杯あたり30円。今までコンビニのコーヒーで100円払ってた人はコーヒー予算を約5分の1にカットできますよー

 

 

 

②:AGF ちょっと贅沢な珈琲店 (26円/袋)

 

ブラジル最上級グレード豆をふんだんに使ってるコーヒー

 

また、深く濃い香りがひきたつ美味しいコーヒーです

 

南米のブラジルといえばコーヒーの原産地として有名ですね

 

そこの最上級の品質の豆が使われてるのだからその信頼はあついものです

 

コーヒー鑑定士がそれぞれの豆をベストな比率で「一番美味しい」組み合わせでブレンドしたものなので、そりゃね、うん美味しい

 

豆の良さを引き出して、味と香りの調和を測って、コーヒーの飲み手のことをすごく考え抜いた一杯・・

 

これが1杯26円ってどうしちゃったの!

それでも缶のコーヒー買うの?!(二発目)

 

f:id:makoto-endo:20180923133420p:plain

 

③:ドトールコーヒー 深煎りブレンド(21円/杯)

 

ドトールはどこでもいつでも探せばすぐに行ける安定のカフェですが、「うむ、、300円か」って渋る時はけっこうありますw

 

同じドトールのドリップコーヒーでもこの深煎りブレンドなら、1杯21円と10分の1以下の値段で飲めます

 

焙煎度合いは『極深煎(フレンチロースト』なのでガツンとくる苦味が特徴ですので、目覚めの1杯に最強です

 

酸っぱくてフルーティーなコーヒーとはまた違うので「あんまり苦すぎるのは得意じゃないなあ」って人はあまりおすすめしませんが...

 

深みのコクはコーヒーの最大の特徴ですよね

 

慣れるまで飲んで、「あ、いけるかも!」って思うようになれば立派なコーヒー愛飲者の仲間入りです

 

④:Happy Belly 深いコクのリッチブレンド(21円/袋)

 

コーヒーにAmazonブランドがあるって知ってましたか?!

 

このHappy BellyのドリップコーヒーはUCCとの共同開発で誕生したAmazonによるコーヒなんです!

 

UCCとのコラボってとこも安心・安全のできるポイント!

 

ダンボールで到着して開封の儀をすると、100袋がそのまんまドサっと入ってる光景は圧巻...笑

 

サラッと軽やかなテイスト。そのままブラックでも美味しいし、朝のパンと一緒に飲むカフェオレにしてもすんごく美味しいです

 

賞味期限が3ヶ月くらいの場合がほとんどなので

  • 「毎日飲まなきゃ死んじゃう!!」
  • 「家族みんなコーヒー好きだよ」

って人はぜひ注文したいコーヒーですね

 

スポンサーリンク

 

⑤:AGF ブレンディ スペシャルブレンド

 

ブレンディはインスタントコーヒーのイメージが強いですが、ドリップコーヒーも負けちゃいません

 

スーパーでも10パック入りでたくさん売られてますが、さすがの100パック入りはAmazonならでは笑

 

し・か・も1袋あたり19円と、ドリップコーヒー界では破格の値段で、このサクッと飲める美味しさに慣れたらリピ確定です

 

酸味・香り・コクもうすめのさっぱりとした味わいなので、

 

朝の忙しい時、喉が渇いた時のコーヒーブレイクにサクッと飲めるのが魅力ですね

 

f:id:makoto-endo:20180923153523p:plain

 

⑦:小川珈琲店 有機珈琲アソートセット(70円/袋)

 

コーヒーの酸味が苦手な人はこれ!まろやかなコクと上品な香りのこのコーヒー。

 

  • 有機ペルー    中煎35%
  • 有機メキシコ   中煎20%
  • 有機ブラジル   中煎15%
  • 有機ホンジュラス 中煎15%
  • 有機インドネシア 中煎15%

 

の配分のブレンドコーヒー!一袋70円ほどで、「ドリップコーヒーにしては高い?」と感じてしまう・・・ですが、高級感のある味は口コミでもとても人気です

 

100円以上もする缶のコーヒーを買うよりも、断然このコーヒーを選んで贅沢なコーヒーの旨味を堪能したいですね😉笑

 

 

⑧:澤井珈琲(30円/袋)

 

澤井珈琲も、同じく珈琲専門店として超有名!

 

  • ビクトリーブレンド(濃厚な香りとコク、ヨーロッパスタイルの中深煎りタイプ)
  • ブレンドフォルテシモ(香ばしい香りと優しい口当たり、ブラジルの最上級コーヒー豆がベース)

の2種類をなんと40袋ずつたのしめます

 

ちなみに、澤井珈琲は世界最高水準の焙煎機をつかって、コーヒー豆を焙煎してます😉

 

そのため、コーヒーのアロマの醸成や酸化防止など、こまやかな配慮が重なり、その旨味を実現してるんですね

 

上の小川珈琲と並んで、「プチ贅沢」の一杯です。これと甘いカステラがほんとうにマッチするんです😂

 

⑨:アバンス スペシャルブレンド(19円/袋)

 

1杯19円という神クラスのコストパフォーマンスのコーヒー!✨

いろいろなコーヒーを試してみましたが、アバンスのこのコーヒーが私には一番美味しく感じます。ある意味特徴が少ないのかもしれませんがその分飽きも来ない味ですね。

の口コミは本質をついてる気がします

 

味わってみると、とても素朴な味わい。濃すぎるコクもなく、酸っぱすぎる酸味もありません

 

19円のコスパと、シンプルで素朴な味わいは、毎日複数杯飲むコーヒー好きには一番ちょうどいいですね。リピ買い確定です😉

 

番外編:美味しく味わうベストなお湯の注ぎ方

美味しいドリップコーヒーをさらに上品にうま〜〜く味わうために、上手にお湯を注ぎます

 

上手にお湯を注ぐとは何かというと...

 

  1. 80〜90度の熱湯を用意
  2. 粉全体を湿らすつもりで少し注ぐ
  3. 全体が湿ったら30秒ほど蒸らす
  4. 各ドリップパックのお湯の目安量を注ぐ
  5. 目安量が注がれたら素早くパックを外す

 

上記の通りです。

 

ポイントはコーヒー豆の味を出しやすくするために

  • しっかりと蒸らすこと
  • えぐい雑味が出ないうちに素早くパックを外すこと

です

 

お湯のポットはコーヒー専用のスタイル=先がジョウロよりも細めのヤカンがおすすめです

 

ちなみに僕はこれを使い倒してます。細い先からお湯がでてドリップコーヒーに浸した時の香りはやっぱりいいものですね・・

 

 以上!!買うよりも自分で挽くよりも、安く美味しくたっぷりとコーヒーを味わうなら、ドリップコーヒーがいいよ!って話でした

 

ぜひこれらドリップコーヒー、試してみてくださいね〜😃