しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

「リンククロス アルク」って何!?テクノロジー×ダイエットが素晴らしいからおすすめ!

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。机に座る時間 is 1日の半分以上(?!)という状況です

 

  • 「いや、1日座る時間多いんけどwww」
  • 「気晴らしに歩きたいんだけどなあ!ただ、歩くだけというなんか違う感」

 

という人に朗報です

 

 

スポンサーリンク

 

 

リンククロス アルクで歩けー!  

ããªã³ã¯ã¯ã­ã¹ãã¢ã«ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

「Linkx(リンククロス)」はあの大手損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の開発してる健康アプリ!

 

歩く散歩は健康に良いのは間違いないけど「気晴らしに歩きたいんだけどなあ!ただ、歩くだけというなんか違う感」

 

 

「散歩」するにあたって大きな気持ち的な障壁です。これわかるすごーくわかります。「何してんだろ!」って思いますもんね

 

 

そ・こ・で噂に聞いた「リンククロス アルク」をインストールしてみました

 

 

いつもの道が楽しくなるお散歩アプリ

 

 

 

いやワクワクかよ

 

 

リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
開発元:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
無料
posted withアプリーチ

 

健康保険会社も本気を出して「健康」にアプローチしてきました(どうやったら、人は歩くのか!?という試行錯誤を感じる...)

 

 

このアプリの2つの良き点は

 

  • 全自動で歩数・歩行距離・行った場所・消費カロリーが残る!
  • 散歩スポットを教えてくれる!

 

 

でしょう

 

ダイエットに繋がる詳細なデータ+探検心と好奇心を刺激するルートのコンボといったところ

 

 

こんな感じ〜!!

 

f:id:makoto-endo:20190212142644p:plain

 

歩行距離と消費カロリーの計測を、ダイエッターなら避けて通るべきでないです(ガチ)

 

「うっし。今日は250キロカロリーも消費したで。その分のアイスでも自分にご褒美買ってやるかな(°▽°)」

 

 

最初はこれでOKです

 

 

でも本気で体重を落とすならメンズでは7000キロカロリーの貯金を作らねばいけません

 

 

「うっし。今日は180キロカロリー消費したで。その分のアイス....いやいや、明日も歩くで痩せるで。さらに120キロカロリー追加貯金やで」

 

 

のように強く図太いモチベを維持しましょう。ダイエッターの真価が問われます

 

 「あるメモ」を使えばモチベ維持も

リンククロス アルクの「あるメモ」機能を使ってみましょう

 

 

こんな感じ!!

f:id:makoto-endo:20190212142618p:plain

 

「あるメモ(あるくメモリー)」とは、「たまたま見つけた綺麗な景色」「立ち寄ったカフェのおいしいスイーツ」など、みんなの散歩体験を地図上で見ることができる機能です。

 

あるくメモリ〜〜あるメモ

  

 「気分転換に散歩しようかなー!せや。近くの何か目指そう 」と思い立って家を出るときに役立つ機能

 
 
競技では全くない歩く散歩。どうせ歩くなら、近くのおもしろいところ・きれいなところ・落ち着くところに行きたいです
 
 
全部地図上でデータになっていて、コメント機能もついてるので、同じように散歩できた人の評価もチェックできます
 
 
*補足*
 
あるメモ機能使って色々なスポットを見つけることができます。でも「あーここのパンケーキ屋うまそ!せや、行くで」
 
1000キロカロリーどーん。体重もどーん。ダイエットガチ勢らしからぬ結果になることも
 
散歩→商店街→美味しそうな食べ歩きグルメ→食べ歩きツアーと化してしまわぬよう、誘惑マネジメントには責任をもちましょう(*´・ω・`)b
 
 

アルクを使ってみた感想

 
ふつうの散歩より散歩に集中できる!ポケモンGOやって散歩が挫折することがなくなった!
 
 
ふつうすぎるけどこれが感想です。アプリ自体もすごくシンプルで、そこそこおもしろく、過度なゲーム要素がないとこが良いなって思いました←
 
 
つまり
 
「1日のデスクワークが多くて歩く気分転換がしたい!ガチすぎるランニングとかジョギングは長続きしないし...でも普通に散歩だと、歩くだけというなんか違う感があるし嫌だ」
 
 
 
という人にはドンピシャではまるでしょう。僕でしたwwwww
 
 
 
リンククロスアルカーになってみてくださいね

 

リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
リンククロス アルク-普段のお散歩・ウォーキングアプリ
開発元:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
無料
posted withアプリーチ

 

追記:食事記録バージョンも?!

 

上記紹介したリンククロスのアルクは有酸素運動のアプローチで健康に貢献する優れたアプリ

 

ガチダイエッターは食事制限も同様に必須クエスト。しかーーーし散歩でのコンビニの誘惑・商店街の誘惑に勝ちたいろころ

 

 

たかがたい焼きされどたい焼きです

 

 

散歩で消費してるからOKと思ったたい焼きが350キロカロリー。消費カロリーの300キロカロリーに対して50キロカロリーの赤字

 

 

減量ならこれは避けたいところ(自戒)

 

  

そこで、「食事記録」で「摂取カロリー」 と「栄養」を記録できる同じくリンククロスの「レコ」との二刀流が結構ありかなと(*´・ω・`)b

 

管理栄養士監修の健康献立も毎日配信してもらえるようで、アルクの散歩以上にガチ感は否めない

 

リンククロスのアルクをはじめは使ってみて「散歩?甘えだろ^^」のように、健康・ダイエットにモチベーションが沸々とわいてきたら使ってみて下さいね

 

 

ダイエット を二人で リンククロス レコ 無理なくダイエット

 

ダイエット を二人で リンククロス レコ 無理なくダイエット
開発元:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
無料
posted withアプリーチ