しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

もう一度中学生(高校受験)するなら独学のスタディサプリ一択!【モチベーションの維持が前提条件です】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。受験合格を目指すならもっぱら独学派です。もともと授業

 

 

最近の独学事情ってすごいなあ

 

10年前の中学生の頃、受験勉強するなら学校からもらった各科目の分厚〜〜い資料集みたいなテキスト+問題集

 

 

誰か教えてくれよ!部活で塾行けないんだよ!いや、そもそも授業ついていけてないんだったww

 

 

こんな中学生でした

 

それが10年後の今、プロ講師の授業をオンラインで受講できるってどゆことですかーーー!

 

スポンサーリンク

 

スタディサプリが10年前にあったならあ

 

まさに!英語の仮定法!!

 

I wish I could....もし〜があったらなあ...の世界!!

 

なんと、スタディサプリは今では2人に1人の学生が使ってるらしい....

 

 

www.youtube.com

 

 

  • 月額980円の破格の受講料
  • 学校の先生よりもぶっちゃけまじでわかりやすい
  • いつでもどこでも勉強できる

 

僕の知る周りのスタディサプリヤーはみ〜んな口を揃えてこれを強調します

 

 

一発目にくるのは「スタサプ安い!!」の叫び

f:id:makoto-endo:20190211201524p:plain 

 

もはやスタディサプリのような破格ハイクオリティのオンライン授業をみんな受けてる=デフォルト状態かもしれません...^^;

 

 

また

f:id:makoto-endo:20190211201443p:plain

 

 

と、あるように

 

 

みんなが日本最高のプロ講師の授業を受けてる状態=スタートライン。仮に2年後、3年後でもそうなるなら、受験競争の難易度は全体的に上がると予測できます

 

日本の国家規模で考えたら若年層の学力底上げになりますね。ゆえに国力増大に向けてスタディサプリの残した功績は大きいといえそうです(←だれ)

 

14日の無料体験】もやってるので「実際どうなのか?」を試す分には損は無いので全然大ありですね!!!

 

  

とまあ、独学でスタディサプリを使うことができれば、高校受験であろうと大学受験であろうと恐るるに足らず(°▽°)

 

 

独学を続けることができたら...です!

 

 

独学で・・・・です

 

 

 

独学ってモチベーション保つの難しいんだよなあ!(中学生の頃のワイ)

 

 

独学の習慣をつける努力をしよう 

 

 

どれだけわかりやすくてプロの講師の解説が丁寧で、安くていつでもどこでも聞ける授業がそばにあったとしても、やる気がなければ何もはじまりません

 

 

ブロガーである僕は「モチベーションの保ち方」について下記のツイートをしました

 

 

一番強調したいのは、「ブログを目的にしないこと、その先の何かを目的にすること」

 

 

これは勉強でもま〜〜ったく同じ

 

 

「受験勉強を目的にしないこと、その先の何かを目的にすること」を考えてみてください

 

  • 「高校に行って何がしたいの??」
  • 「将来どんな職業につきたいの??」
  • 「なんでその高校がいいの?本当に行きたいの??」

 

このように、近未来・未来の叶えたい状態をよ〜〜〜くイメージしてみる

 

そして、このイメージにたどり着くには「今の勉強をしっかりやるしかねーーわ!!!」

 

 

この意識までもっていきます

 

 

勉強・受験することはあくまで通過点

 

 

その先にある実現させたいこと・実現したい状態をより具体的に描けるかが「モチベーション」の維持を決定づけます

 

「モチベーション」が確固たるものになれば、塾・家庭教師を頼る必要は0に!

 

独学の最強ツールのスタディサプリで継続することができますよ!

 

 

ちなみに勉強風景はこんな感じ!!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Yuri (@okita0220) on

 

家のリビングでも、ベッドの上でも...

 

 

オンライン授業のいつでも・どこでも勉強できるメリット。うまく使いこなせなければ、いつでも・どこでも勉強しなくてもいいデメリットになる可能性もあるわけです

 

 

ここまでの内容を考えたらわかりますね

 

 

 

本記事では

  1. スタディサプリ独学最強ツール!
  2. 独学にはモチベーション維持が大事!
  3. 勉強の先の何かを目標に!

を伝えてきました

 

 

上記を参考に、独学×モチベーションで第一志望の高校合格にむけて頑張ってください!

 

第一志望合格はゲーム全クリの100倍以上に嬉しいですよ!応援しています〜〜〜!!