しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

『世界史』の珍回答がシュール。『世界史』の珍回答俺的5選

スポンサーリンク

誰でも間違いはあります

どうせ間違うなら、センスの良い間違いをしたいものです

世界史を勉強する中で、おもしろ珍回答のお気に入り5つを残します

 

*解答してくれた当人は本気で真面目です。ボケでも大喜利でもありません

印象強い解答たちですが、そんなのに限って頭に定着してしまいがちです。なので、本気で点数とりに行きたい『受験生』は絶対に見ないようにしましょう。

スポンサーリンク

 

 

『バリカン半島』

バルカン半島はヨーロッパの火薬庫とも呼ばれた時代がありました

⬇︎エーゲ海、黒海、アドリア海に面してる半島⬇︎

https://www.club-t.com/special/abroad/balkans/images/spot/map.gif

 

で・・・・・・

http://xn--mdyo4np5m.com/wp-content/uploads/2013/01/thumb6.jpg

 

おしい、おしいぞ。髪の毛剃ってしまわないように注意だ

*バルタン半島もよくある間違え。ウルトラマンの敵でもないぞ!

『13人』

『13人』と聞くと、13日の金曜日など不吉なワードを連想するかもしれません

 

でもこんな問題を目の当たりにした経験ありませんか?

 

Q:種子島に鉄砲(てつはう)を伝えたのは何人でしょうか?

 

A:13人

https://www.teradas.net/wp-content/uploads/2012/01/12to13_seq2.gif

 

なんと純粋無垢な回答でしょう

 

先生が悪い!!何人ってHow Manyって理解するのが常識!

先生は「ポルトガル人」って訂正したらしいですが、

この子が間違いになったのがすごくすごくかわいそう。

 

・・・・・大喜利ならイケてたぞ!

 

『お前もブルートゥスか!!』

「お前もブルートゥスか!!!!!!」

http://asudare.up.n.seesaa.net/asudare/image/EFBC92EFBC93-thumbnail2.jpg?d=a1

 

「え!!ブルートゥス?!?!?」

「あっちもブルートゥスだし、お前もかーーー!!!!」

「どのブルートゥスやねんw」

「ブルートゥスそもそも何人いるの!」

 

 

ブルートゥス分身の術ならぬ珍回答。

 

「ブルートゥス、お前もか!」の珍回答バージョンです、おしいけど満点あげたい。

サンフランシスコ・ザビエル条約

世界史って戦争もたくさんだし、条約もたくさん。

ポーツマス条約、ウェストファリア条約、トルデシリャス条約

 

カタカナのオンパレード。それはわかります。

 

でも、この超有人は条約名になんかなってませんw

それっぽいけど、実在してる条約っぽいけど、全く外してるあたりが推しポイント

f:id:makoto-endo:20180412175442p:plain

 

用語を覚えてるだけでは歴史の勉強って億劫になります

『珍解答集』を読んでみると脳の疲れがぶっ飛びます

 

頭をほぐすための体操感覚でながめてみると、ハマって抜けなくなります。

珍解答は本番の入試ではただの誤答なので受験生は絶対に買わないでくださいね