しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

「今日何を食べるか迷った時」はインスタハッシュタグ検索でらくらく!ランチもディナーも!

スポンサーリンク

桜の樹の下で、あつあつテイクアウトのカレーを口に運ぶ至福のひととき

 

 花より団子?、花よりカレー派です。花粉よりもカレー粉に愛されたいです

 

先日はカレーの起源を初めから辿った記事を書きました(誰得) 

www.makoto-sencho.com

 

最近インスタをみながらカレーを食べたい欲求は湧いてくることが多い!

 

「このカレーライス食べたい!」「これ作ってみよう!」

 

のように、インスタグラムから「カレー」のインスピレーションを受けてます

 

そう、インスタグラムの「ハッシュタグ検索」は、食べたいもの見つけたいときにとにかく便利!

 

僕はカレーにどっぷりハマってますが 「今日何を食べようかな」「今晩は何を作ったらいいかなあ」って人はインスタグラムのハッシュタグ検索が超おすすめです

 

本記事はそんな話!

スポンサーリンク

 

 

食べものインスピレーションは突然やってくる

round white ceramic plate filled with waffle

ふつう『食べたいもの』は知っている範囲からだけしか引き出せません

 

もしくは知っている範囲で新しいレシピを思い浮かぶこともあるでしょう

 

でも「何を食べようかな〜〜」と漠然と贅沢な悩みを解決するには一苦労です

 

なぜならあなたの頭のみぞ思い浮かべることが可能だから

 

でもインスタのハッシュタグ検索(例えば♯カレーライス)の世界には、あらゆ〜〜るカレーたちが、不特定ランダムそして無尽蔵に出現するのです

 

3枚のカレー写真とこんな風に出会いました

 

「うまそおおおおお!」

「食べたいいいいい!」

 

このインスピレーションが食事的運命です

 

ランチ・ディナーを決める判断材料にしたり、料理名で検索をかければ、レシピだってわんさか出てきます 

 

このキーマ・チキン南蛮カレーは美しくて鶏肉のぷりぷりですよね〜

 

スパイスたっぷりのカレールーは、条件反射を引き起こしますね 

 

この辛口の黒カレーはいかつい!

胃袋にどしんと重力がかかるような、そして引き込まれるようなカレー

 

添え付けの野菜とカレーのハーモニーはまちがいなく、絶妙の2文字でしょう

 

kenny_okusaさん(@kenny_okusa)がシェアした投稿 -

 

ココナッツはマイルドなコクをうみだすトリックですね

 

スパイスの効いたタイカレーと、奥にひそむ甘く風味が爽やかなココナッツは相性抜群!

 

インスタ世界の偶然ですが、今日のランチで食べる運命の出会いかもしれません!

 

🅐Ⓘ ♡ᵕ̈さん(@kwhr_ai)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

「今日何食べようか」のきっかけになる最強ツール

black and red cherries on white bowl

昔はこんなアプリケーションなんてありませんでした

 

いつも決まった料理を、その場の思いつきや、誰かからの教えで作ってました

 

料理(レシピ)の選択肢が無限大に増えた現代社会

 

自由に選択できるがゆえの、贅沢で不自由な悩みでしょう

 

でも同時に「今日何食べようか」問題は、太古の昔から変わらない毎日の課題でもありました。

 

それを解決するきっかけ作りとしてインスタグラムのハッシュタグ検索は最強です

 

料理名で検索するだけで、何千、何万もの料理写真と出会うことでしょう

 

ハッシュタグ「ランチ」で検索してみてください

 

「お昼ご飯何食べようかな〜〜〜」なんて贅沢言ってた自分が馬鹿らしくなります

 

検索してすぐに「これ食べよう!!」「うまそう!!」「これどこ!?」と即断即決へのきっかけを与えてくれます

 

料理写真を眺めるだけでもいいです

 

美味しい美味しい料理たちがイメージで記憶にストックされていきます

 

いつでも引き出せるように焼き付けておきましょう

 

そんなグルメ的インスタライフのススメの記事でお送りしました。ぜひ活用しまくってくださいね!