しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【随時更新】毎日のコーヒーの食べ合わせを厳選紹介する【コーヒー+食べ合わせで幸福度を高める】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。コーヒーとの食べ合わせにはこだわりたいものですね

  

コーヒーにマッチする食べ合わせって何だろう
コーヒー滅茶苦茶頻繁に飲むから、コスパ重視の食べ合わせを教えて!

 

本記事ではコーヒーの食べ合わせ商品についてまとめますよー!余分な情報抜きにして、連続でテンポよくどんどん挙げていきます!

 

▼主役のコーヒーの紹介についてはすでにまとめてあります!ボトルコーヒーとドリップコーヒー、それぞれ参考にして選んでみてください😌 

関連:俺的大好きなおすすめボトル(缶)ブラックコーヒー11選【ガツンと冷えた1本最強説】

関連:【超大容量!】コスパ最強・常備したいドリップコーヒーおすすめ9選!【Amazonで注文→家に常備ストックしましょう】  

 

スポンサーリンク

 

 

①:プレーンドーナツ

ドーナツってそういえば3年くらい食べてないな・・という感じに「意外に普段食べないよ」って人は多いはず

 

ミスドでたまーに食べるくらい!ですよね。ミスドのブレンドコーヒー(ブラック)とドーナツの組み合わせがお得で最強の模様です

 

Amazonで調達できる「信州牧場のシンプルプレーンドーナツ」も同じくらいうまうまです。苦いコクのあるブラックコーヒーの食べ合わせに最高の一品ですっ

  

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by タックン (@takkun.airplane) on

  

②:チョコレート(カカオ70%以上)

カカオ60~70%あたりのチョコレートが個人的に好みですね。コーヒーの苦さ×チョコレートの甘さのコンビネーションが美味しい...

 

80%以上は健康にも体にも最高!と聞くんですが

 

『苦味』×『苦味』の組み合わせはぶっちゃけ相性は合わない

 

いやドMですかって感じですが、70%程度なら、まろやかに口の中で甘いチョコレートが溶けて苦味と甘みが合体。これは定番のコーヒーの食べ合わせです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 鮫島博美 (@rominoworld) on

 

③:パイの実

パイの実は小さい頃からず〜〜っと大好きなおやつ

 

パイの実の箱を買って、ひとつまたひとつと口に運び.....気づけばもう無くなってるパイの実あるある

  

さくさくっとした生地とチョコのあま〜い感じが美味しい。苦〜〜いブラックコーヒーと合うんですね、大人の楽しみ方です

 

*ちなみにパイの実ガチ勢はは「オーブンでパイの実を焼く」ということをやるらしい。こんがり焼けて少しコゲなんかつくと一層美味しくらしい。ぜひ試してみてください

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 九月うさぎ (@sei.lunatic.gate) on

スポンサーリンク

 

④:ブラックサンダー

ブラさん、君はいつ食べても本当にうまい。定番中の定番のおやつですが、大人の味覚になると甘すぎて2個以上食べられなくなることも...地味にカロリー爆弾なこいつ

 

ブラサンのサクサククッキー感とチョコの甘さがコーヒーの苦味と口の中で合体、

 

ブラサン1つで小腹を満たしつつ、コーヒー数口で目を覚ませる。この食べ合わせはいい事だらけですね。仕事に、勉強に疲れた時のコーヒーの食べ合わせにおすすめです

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Naoko Shimizu (@she_me_zoo715) on

  

⑤:森永製菓 マリー

 ザ・シンプルビスケットのマリー。もともと素材そのままの素朴な味が大好きなんですよね。マリーの味の「素朴さ」は僕の味覚のど真ん中ストライク

 

サクッとした食感とビスケットの素朴な甘みと、苦いコーヒーと合わないわけがないです

 

甘すぎず味がなさすぎない優しいビスケットはいつものコーヒーのお食べ合わせなのでストックしておくことをおすすめします

⑥:白い風船

ちっちゃい頃から大好きな「白い風船」

 

軽〜くさくさくな白いせんべいの中には甘くとろっとしたチョコクリームがIN

 

「風船」の商品名は「さくふわ」な食感が由来なのでしょう。「さくふわ」な食感のせいか、1つ2つ5つ10..と風船の爆食いが止まらないのはあるある

 

もちろんブラックコーヒーと合います。コーヒーと一緒に無限に食べ続けながらスマブラすれば幸せ。幸せって買えるんです

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by wakuwaku.takuya (@wakuwaku.takuya2260) on  

⑦:ミックスナッツ

小皿に片手一掴みくらいのナッツをスタンバイしてます。これはコーヒーに限ったことじゃないんですが、いつものルーティーン(?)です。

 

全ての生活の作業(ゲーム・ブログ、映画鑑賞、仕事)にはいつもこのナッツがあります。

 

アーモンド・生クルミ・カシューナッツの3種類が入っていて、アーモンドの硬さに飽きたら、カシューナッツを食べるなど、飽きのこないものになってますね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by くいしんぼう (@noaeka.m) on

⑧:アーモンド(無塩)

僕は一度食べだすと無限に食べる癖があるので、同じタイプの人間はキロ単位で買った時の爆食いに気をつけましょう。

 

アウストラロピテクスと「木の実」は切っても切れない関係です。人間の原点に戻ったって感じの素朴な味です。

 

「砂糖を只今受けつけてません」ってダイエッターやヘルシー志向の人向けのコーヒーの食べ合わせになりますね。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 池尻豊樹 (@toyokiikejiri) on   

⑨:ベルギーワッフル

ベルギーワッフルの中の定番スタイル、ブリュッセルワッフルです。説明不要の定番お供。チェーン系のカフェメニューに載ってるのが良い証拠。

 

食感はふわっふわして生地が軽めにできてるのが特徴。コーヒーのお供に合う感覚は、プレーンドーナツと近しい印象です😌

 

トッピングに生クリーム、アイス、チョコレートシロップ、メープルシロップ、フルーツをのっけて、オリジナルのスイーツも作れるので、、本気を出したい時におすすめです笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @ay__pan on

⑩:ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ500g

グラノーラとコーヒーの組み合わせは

  • 朝の優雅なモーニング
  • 夕方のリラックスタイム
  • 夜中の空腹タイム

におすすめ!他のお供と比べて、がっつり食べてしまうと思った以上にカロリー摂取してしまいます

 

そこで、グラノーラの甘みとカロリーを抑えるに最適なのがケロッグのグラノーラ。カロリーが低いから「ミューズリーみたいに味っけない?」と思ってましたが、むしろしつこくなく食べやすい!

 

グラノーラ特有の甘みが残されつつも余分な油がカットされてるだけでした。にが〜くて熱々のコーヒーにとても合う食べ合わせですよ〜。

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Asako Nakata (@achako_futonko) on

⑪:あんドーナツ

あんドーナツ単体のうまさを知ってる人はどのくらいいるだって話なんですが、僕にとっては何周もまわって戻ってきたコーヒーの食べ合わせです。

 

あんドーナツ自体、あんこ+ドーナツで甘い×甘いの組み合わせ。しかも、揚げてあるドーナツなもんで、強烈な甘さのカロリー爆弾です

 

とはいえ、優しくて懐かしくてほっこりするあんドーナツは全く憎めないお菓子。熱々の苦めのコーヒーと一緒に食べてみてください😌

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ぶんちゃん (@nicopan_cafe) on

スポンサーリンク

 

 

まとめ:コーヒーの食べ合わせにはこだわりたい笑  

コーヒーと食べ合わせ。うまいコーヒーをさらにうまくする食べ合わせの商品は疲れた時のリラックスや夜な夜なの作業タイム、いろんな場面で活躍します

 

 

と僕もツイートしてるくらいですね笑 コーヒとそれにぴったり合う食べ合わせはいつもの作業が捗る効果があります。

 

自分に合う「コーヒーの食べ合わせ」をぜひ発見してみてくださいね。ぜひ美味しいお供の発見の参考になれば幸いです😌☕︎