しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

フルグラと豆乳との相性はまったく問題ない!って話【豆乳が飲みやすくなるのでおすすめ】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。大学生の頃から袋に手を突っ込んでそのままボリボリ食べてます

 

フルグラ牛乳以外の美味しい食べ方ってあるかなあ??

  

大学生の頃からアマゾンヘビーユーザーの僕。本記事ではグラノーラの牛乳以外の食べ方をテーマにまとめます😉

 

*まだアマゾンの会員ではない方はこちらからどうぞ。無料体験も実施中です。フルグラの宝庫です笑

アマゾンプライムの会員登録・無料体験へ

スポンサーリンク

 

 

はじめに:グラノーラとはなんなのか?!

top view of strawberry and berries parfait in bowl near croissant and laptop

「グラノーラ」 と聞いてどのようなものを思い浮かべますか??

 

本記事で扱うカルビーの「フルグラ」みたいな食べものを思い浮かべますかねっ。いつも食べてる人ならわかるはずです

 

☑️「グラノーラ」とは?

シリアルの一種で、オーツ麦を原料にオートミールや植物性油脂をオーブンで焼き上げた食べもの。

そこにナッツやドライフルーツ、はちみつやメープルシロップなどの甘味料をくわえてあるもの✏️

 

とあるように

  • オーツ麦
  • ナッツ
  • ドライフルーツ
  • はちみつ+メープルシロップ 

を合わせて焼き上げた料理がグラノーラです

 

スーパーで売ってるグラノーラは、すでに「焼き上げた」グラノーラで、甘〜〜〜い味が美味しいですよね

 

こんな感じに焼き上げます〜手作りのグラノーラに挑戦する人も多いようですね

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ナチュラルスイーツKAO (@kaorin.0604) on

 

事実:フルグラを豆乳で食べる人は少ない 

本記事では

フルグラを豆乳で食べると美味いよ!!

って趣旨なんですが、豆乳でフルグラを食べてる人はそこまで多くないようです

 

*統計データは「みんなのグラノーラの食べ方」になります(僕の予想からそう離れた統計ではありませんでした笑)

出典:そのまま食べる派が思ったよりも多い! : フルーツグラノーラのおいしい食べ方 - NAVER まとめ

 

整理すると以下の通り

  1. 牛乳をかけて食べる→65%
  2. ヨーグルトをかけて食べる→20%
  3. そのままポリポリ食べる→13%
  4. その他(アレンジ)→数パー

9割近くのフルグラユーザーは牛乳かヨーグルトで食べてますね〜

 

実はフルグラを豆乳にかけて美味しい・・・

f:id:makoto-endo:20191123121800p:plain

統計からわかるように豆乳をフルグラにかける人はパーの模様です

 

ここにきてくれて読んでる人には

 

ぜひ豆乳をぶっかけてフルグラを食ってみてくれ!

 

と心の底から思っています

 

なぜ??美味しいの??

 

という疑問については、僕の豆乳を使ったフルグラの食べ方と合わせてこたえていきますね

 

*「豆乳」の効果は以下に整理しました

  • たんぱく質:筋肉、皮膚、爪、髪を健康に保つ
  • ビタミンB:脳の働きを維持する
  • ビタミンE:女性ホルモンの分泌を調節する。冷え性・肩こりを和らげる
  • レチシン:記憶力を高める。脳の老化を予防する
  • サポニン:肥満を予防する。免疫力を向上させる

効果は沢山ですね!肌のハリ・弾力UPも期待できるし、ダイエット・貧血予防にもなる豆乳。「大豆の力」は思った以上に高いのです・・・・!

 

こんな感じに牛乳とは違う効果が期待できるので味覚の気分転換以上に試す価値はあるかもしれません😋

 

ではおすすめの豆乳でのフルグラの食べ方を軽く紹介しますね

 

①:豆乳ぶっかけフルグラ(紀文が美味しい)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by kirakiratry (@ma_talululu) on

一言で感想を伝えると

  • まろやかさ
  • マイルドさ

 がとっても増して、牛乳の2.5倍くらいコクのあるフルグラになります

 

豆乳にひたして2分も経てばふやふや・ふわふわのフルグラになるんですが、やっぱり美味しくて中毒性があります笑

 

おすすめの豆乳はこちら(紀文は一番美味しい)

紀文といえば豆乳、豆乳といえば紀文です

 

②:豆乳ぶっかけフルグラ(カロリーカット・無調整)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ゆー (@8522yu) on

 

「調製豆乳は甘いし、フルグラも甘い・・」って人は、まったく甘くない無調整豆乳がおすすめですっ

 

フルグラの甘みがとけだして、甘すぎない(糖分とりすぎない)味覚で食べられます。どちらかというと牛乳とフルグラを食べてる味覚に近くなりますね

 

とはいえ、豆乳の成分(タンパク質など)をそのまましっかり摂取できるので

 

「豆乳単体で飲みたいけどそのままはきつい」って人はフルグラに逆に助けられるかもしれません😂

 

またまたおすすめの豆乳はこちら(無調整)

無調整豆乳も紀文のものが鉄板です・・!

 

③:ホット豆乳フルグラ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by みなみ (@minamiyori) on

3つめはこれ!!

 

 なんでこれ思い付かなかったー!

ってくらい単純明快すぎる作り方です

 

作り方の手順は以下の通りですね

  1. いつも通り皿にフルグラと豆乳を入れる
  2. 量に合わせて、レンジでチン(僕はいつも20秒)
  3. レモン果汁を少しだけたらす

  

ほっかほかのふやふやの豆乳ホットフルグラの完成です。あま〜〜くてとろ〜〜ける気分落ち着くおいしいグルメです笑

 

いつものザクザクに慣れてる人にとって斬新な作り方ですがこれが冬の朝の体にめちゃくちゃ効きます。レモン果汁が地味に新鮮で本当に美味しいですね

 

合わせてブラックのホットコーヒーがあれば朝の準備は速攻完了です☺️細かい準備は要らず簡単なのでやってみてくださいね〜

スポンサーリンク

 

まとめ:一度は豆乳チャレンジもあり??

本記事では

  • フルグラを豆乳で食べる

をテーマにまとめました

 

「人生で一度も豆乳を飲んだことない!なんか抵抗ある!栄養価高いの知ってるけど!!」って人、身の回りに何人かいますよね。ってか僕自身がそんな人でした笑

 

でもでも

  • たんぱく質:筋肉、皮膚、爪、髪を健康に保つ
  • ビタミンB:脳の働きを維持する
  • ビタミンE:女性ホルモンの分泌を調節する。冷え性・肩こりを和らげる
  • レチシン:記憶力を高める。脳の老化を予防する
  • サポニン:肥満を予防する。免疫力を向上させる

こんな栄養が豆乳には含まれています(最後の確認です笑)どうせなら美味しく摂取したいはずっ

 

すでに書いた通り、フルグラの甘み効果で豆乳が飲みやすくなるので、「初めての豆乳チャレンジ!でも抵抗ある!」と言う人はフルグラと一緒に食べてみてくださいね

 

意外な飲みやすさに少しびっくりするかもですよ。それでは長くなりましたが、多くの人の参考になれば幸いです☺️