しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

フルグラの美味しいアレンジ方法・食べ方8つを紹介!【毎日のフルグラ生活に飽きる前に試すべき】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。シリアル系の食品が大好きです。時短飯最高です。

 

・フルグラはどうやって食べると美味しくなる?
・フルグラの美味しいアレンジ方法・食べ方は?

  

大学生の頃からアマゾンヘビーユーザーの僕。本記事ではフルグラのアレンジ方法・食べ方をテーマにまとめていきます😌 

 

*まだアマゾンの会員ではない方はこちらからどうぞ。無料体験も実施中です。フルグラの宝庫です笑

アマゾンプライムの会員登録・無料体験へ

スポンサーリンク

 

 

フルグラのアレンジ方法・工夫した食べ方

f:id:makoto-endo:20191112215335p:plain

前置き無しにいきますよー

 

素のフルグラを食べても十分美味しいですがどうせなら!もっと美味しく食べる方法が!あります

 

以下よりフルグラを工夫して食べるアレンジメニューをどんどん紹介します

 

どれも相性と栄養も抜群なものばかりです(実体験とネットの評判をもとに精査しました)

 

「すでにやってるぞこれ」という人から「知らなかった!」という人までチェックしてみてくださいね☺️

 

①:ホットフルグラ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by みなみ (@minamiyori) on

 なんでこれ思い付かなかったー!!

ってくらい単純明快なアレンジ・作り方です

 

  1. いつも通り皿にフルグラと牛乳を入れる
  2. 量に合わせて、レンジでチン(僕はいつも20秒)
  3. レモン果汁を少しだけたらす

 

作り方はこれだけ

 

ほっかほかのふやふやのホットフルグラの完成です

 

いつものザクザクに慣れてる人にとってはある意味斬新な作り方ですが、、冬の朝の体にめちゃくちゃ効きます

 

合わせてブラックのホットコーヒーでも飲めば、朝の準備は速攻完了です☺️

 

②:フルグラONかき氷

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by しげさん (@shige_san137) on

夏のかき氷にパラパラとフルグラをふりかける

 

溶けるものと溶けないものの組み合わせです

 

ひんやり溶ける氷とざくざく食感のフルグラは滅茶苦茶合います

 

家でかき氷を作った時にも簡単にできるし、食べ応えもUPするのでおすすめの、お手軽アレンジです😉

 

③:フルグラINアサイーボウル

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Lake Bowls (@lakebowls) on

はい。これも定番のフルグラ盛りスイーツです

 

  • アサイー(なければブルーベリーも可)
  • バナナ
  • イチゴ

をのっけるとそれっぽくなるから不思議

 

「表参道のアサイーボウルはちょっとお...」と若干の抵抗感ある人もいます?よね

 

意識高い(?)スイーツの代表格のアサイーボウルも家で、セルフで安上がりで作れます。ぜひお試しあれ!

 

④:フルグラON水切りヨーグルト

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by in my room|ちいさな幸せ (@in_my_room.me) on

フルグラ+ヨーグルトの組み合わせは普通に美味しい

 

実は更にお気に入りの食べ方があります。

  1. 同じ器にフルグラとヨーグルトを入れる
  2. 冷蔵庫に入れて、半日待つ
  3. ヨーグルトの水分が抜けて、もちもち(?)食感に変身する
  4. 合わせて食べる→美味すぎる

というもの

 

ヨーグルトの水分が抜けるとなんかめっちゃ「乳製品」ぽくなります。まあ、水切りヨーグルトと呼びますね😉

 

冷蔵庫に入れておけば、フルグラも冷えるので、暑い夏の朝にいいスイーツ朝食になります🍉

 

⑤:フルグラサラダ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by meg🍓 (@m.e.g.c.h.u.25) on

ヘルシー×ヘルシーかよ

 

これが合う。サラダの野菜の柔らかい世界の中のフルグラのサクサく食感。これまたいいアクセントになります

 

たまにサラダに「クルトン(四角いキューブ)」が入ってますよね

 

良い食感のサラダに変身しますよね。あんな感じです!

 

フルグラにはドライフルーツやアナッツもまばらにふくまれてますね

 

サラダにフルグラは健康志向の人の定番アレンジの模様です

 

⑥:フルグラINクッキー

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by * y u n o m a e d a* (@yunomaeda) on

クッキーにフルグラを忍ばせたお菓子

 

作り方はとても簡単で、クッキー生地にフルグラを混ぜるのみ

 

「お菓子づくりが好き!」という人なら試してみる価値ありです

 

ドライフルーツの酸味やシナモンの甘みが、クッキーと合わさって上品な仕上がりになります

 

フルグラクッキー単体よりも、ブラックコーヒーや紅茶と一緒に食べ、良いリラックスのひとときを過ごせるでしょう

 

⑦:フルグラINチョコレート

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by * y u n o m a e d a* (@yunomaeda) on

 

チョコレートにパフが入ってると食感UPして美味しくなりますよね。その感覚に近い😌

 

チョコレートにフルグラを適量まいて固めるだけなので、作り方もクッキー同様シンプルです

 

⑧:フルグラINホットサンド

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 小さな高校生の自炊日記 (@youth_horiday_peace) on

 

食パンにグラノーラ入れんのまじ?

って思うかもですが、食パンの柔らか食感とサクサク食感のコントラストが滅茶苦茶合うし、はまります😂

 

とはいえ、そのままの食パンに挟むのはぽろぽろとグラノーラが落ちるので食べづらい

 

そこで、ホットサンドで食パンに袋をつくって入れてしまえばOK

 

中にメープルシロップを少量入れるとまた美味しい。グラノーラ+メープル+焼き食パンの風味をすべて味わえます😌

 

⑦フルグラハニートースト

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by chie (@chie_hasu) on

 

フルグラホットサンドに似てますね

 

サクサクフルグラの食感と、もちもち食パンの食感のコントラストには本当に中毒性があります

 

この上にははちみつを乗っけるのがオーソドックスなスタイルですが、最近の僕は「メープルシロップ」を乗っけてます

 

説明不要で、メープルの優しい甘みにめちゃくちゃ合います

 

関連:『メープルシロップは』健康に超おすすめ!俺的おすすめシロップを全紹介【メープルシロップの歴史も紹介します】

スポンサーリンク

 

フルグラアレンジ・食べ方の素材たち

(どーーーーん) 

 

いろいろなフレーバーの新登場フルグラもありますが、な〜〜んだかんだ僕は

  • 普通のフルグラ
  • 糖質オフのフルグラ

を中心に食べてます

 

理由は一番美味しいから!!なんですが、

 

気分転換に他のフレーバーを試す時があります

 

アレンジ・食べ方の工夫とフルグラの各フレーバーとの組み合わせを考えると本当にたくさんです

 

半分以上好奇心ですが「この味とこの食べ方は合うのかなー??」みたいなノリで、新フレーバーを食べてるし楽しみにしてます😂

 

そんなわけで、普通のフルグラ以外のフレーバーも素材になるよ! ってことでどんどん紹介していきます

 

「あーこの味ならあの食べ方が合いそうだなあ」という想像を働かせながらのチェックをおすすめします☺️

 

①:カルビーフルグラ 1000g

 サクサクと食べ応えがあり、牛乳をかけるとしっとりで、甘みもほど良い

 

小さなドライフルーツたちも味覚を刺激し、朝の速攻エネルギー補給には欠かせません。ドライイチゴの酸味も丁度いいですもんね🍓

 

このフルグラの容量は1000g=1キログラム。デカすぎワロタです。値段と量を考えた時のコストパフォーマンスは、グラノーラ界トップです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by フルグラ(公式) (@calbee_frugra) on

  • 味:★★★★★
  • 栄養:★★★★☆
  • コスパ:★★★★★

 

②:カルビーフルグラ 糖質オフ

 糖質OFFの甘さ控えめのフルグラです

 

糖質制限ダイエットや糖質制限の生活を心がけてる人にはおすすめです

 

ノーマルのフルグラと比べると「甘みは少なくて若干薄いかな?」という印象でしたが、、まあ糖質OFFなので仕方がない!と割り切って食べてます笑

 

パッケージにも全面的に「ロカボ(低糖質)」について、解説が書かれてます

 

ロカボ,ローカーボ,フルグラ,フルグラ糖質オフ,糖質オフ,糖質,カルビー,カルビーフルグラ,granola

出典:amazon

 

血糖値の急上昇を抑えられてるおかげか日中眠くなりにくいなあ!と僕は実感しています

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 優香(ゆうか) (@deptyra.rizap) on

  • 味:★★★☆☆
  • 栄養:★★★★☆
  • コスパ:★★★☆☆

 

③:甘くないグラノーラ

 

普通のフルグラと比較すると

  • オリゴ糖(糖として吸収されず血糖値を上げにくい)を代わりに使われてる!
  • ココナッツもほとんど含まれてない!
  • ドライフルーツは一切含まれてない!

という「甘くないグラノーラ」です

 

原材料はこんな・・!↓ ↓

f:id:makoto-endo:20191028133441p:plain

 

レビューをみてみると・・

⭐️レビュー

グラノーラは常に常備しています。普段はフルグラなのですが、たまにフルーツの入ってないものもいいかな~と思い。

早速、食べてみた。ちなみに私は、豆乳を混ぜています。え~っと・・・何だっけ・・・あれ・・・そうそう!節分の豆、食べてるみたいな感じ。あれって、止まらなくなりますよね~wそんな感じです。引用:Amazon

 

甘くないグラノーラは「節分の豆」のような味と例えられてますが、、これ伝わりますかね笑 

 

つまり、いつもの甘いグラノーラに慣れてる人にとって、最初の一口、二口はちょっとしんどいかもしれません・・(*実体験)

 

「糖分を減らしたいけれど、この味に慣れない・・」という人は、通常のフルグラとミックスすることで食べやすくなりますよ☺️

 

慣れてきたら少しずつ「甘くないグラノーラ」の配分を多くしていけば問題なしです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ゆき (@mimibuijio) on

  • 味:★★★☆☆
  • 栄養:★★★☆☆
  • コスパ:★★★☆☆

 

④:フルグラ チョコ&バナナ

いや、、チョコバナナは美味しくないわけがない🍌

 

個人的に、普通のフルグラの次に好きなフレーバーです

 

ドライフルーツの中でもドライバナナはあたりまえに美味しいですよね。そこにチョコチップが散りばめられてる。牛乳でふやかすことでとってもまろやかで美味しくなります(まじめにレビューしてしまいました)

 

⭐️レビュー

これは美味しい!!!
乾燥バナナは大きくて甘くて風味豊かで食べごたえあるし、ラズベリーは酸っぱく香り豊かで、チョコクランチは少しビターで濃厚な感じで味がマッチしててとても美味しい!
食べ過ぎには注意ですね💦
今までは赤いパッケージのを食べていたけどこっちを買ってみてよかったです!他の味も試してみたいです!

引用:Amazon

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by mii (@mii_g12) on

 

  • 味:★★★★☆
  • 栄養:★★★☆☆
  • コスパ:★★★☆☆

 

⑤:フルグラ くるみ&りんごメープル味

くるみ・りんご・メープルの組み合わせもハズレなし

 

 

注意点として、フルグラの中で最も甘いかな!と感ました笑

 

ひとつの食事というより「美味しいお菓子」の口当たりの印象があったので、、ダイエット中の人はよく検討してみてくださいね

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by モアパパ (@more.papa) on

 

  • 味:★★★☆☆
  • 栄養:★★★☆☆
  • コスパ:★★★☆☆

 

まとめ:おすすめアレンジをどんどん更新

フルグラは時短できるし、健康にも良いので、僕にとってトップオブ朝食です

 

とはいえ毎日牛乳と一緒に食べては飽きてしまう...

 

飽きを防止する意味で、フルグラのアレンジの重要性は強調してもしきれないでしょう

 

これからもフルグラのアレンジ方法・斬新な食べ方を本記事で更新しまくります。おすすめがあれば教えてもらえれば嬉しいですし、速攻試してみたいと思います😌