しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

仕事・オフィスで捗るお供を13種類紹介!【1日8時間働くならお供で効率UP】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。仕事やオフィスで食べる・飲む、決まったお供はありますか??

  

仕事・オフィス向きのお供って何かある??
リーズナブルで安く多く買えるといいなあ!

 

本記事では仕事・オフィスにおすすめのお供について、僕の愛用してるものたちまとめます!!余分な情報抜きにして、連続でテンポよくどんどん挙げていきます!

 

会社の小休憩や、机の上に置いておく用にぜひスタンバイしてみてください。生産性向上に貢献してくれるものたちばかりですよーー!

スポンサーリンク

 

 

①:ブラックチョコレート(カカオ75%以上)

『甘すぎず、苦すぎず』が1番食べ心地がいいですね〜

 

カカオ90%以上は苦みが強く、70%は甘さが強いと感じますね

  • ブドウ糖
  • テオブロミン

チョコを食べると「脳が活性化する」とはよく言われたもの

 

『テオブロミン』がその正体で、脳の血流を増やす働きがあります

 

仕事に必要な「集中力」「判断力」が高まるので、オフィスに向いてる合理的なお供です

 

「チョコを食べてる人の方が食べてない人より仕事の効率が良くなるだろう!」といつも思って(自己暗示)チョコをパクパクつまんでます

 

②:あんこ(和菓子)

『和菓子』が胃にも優しくカロリーも低いので頭を使う勉強に良いとはよく言ったものです

 

和菓子に共通するものって『あんこ』の存在

 

伊勢製餡所のあんこは超美味!そのまま袋を切ってスプーンでなめてます笑

 

普段はパソコンで仕事(1人)でしてるので手につかないように頑張ってます

 

オフィスで誰か他の人がいるなら、「あの人なに??」ってなるので、最中でサンドイッチにして食べると周りも

 

あんこ好きにはたまらない幸せ。集中力も研ぎ澄まされるのでおすすめです!仕事の休憩に味わってみてください

 

③:ブラックコーヒー(ドリップコーヒー)

ドトールの缶コーヒーは仕事中のお供の殿堂入り!

 

あのユーチューバーの伝説、ヒカキンも大量購入してストックしてますねっ😌

 

Amazonで買えるボトル缶コーヒーの中で最もリーズブルな点がいいですね〜・冷蔵庫でキンキンにしても、常温でそのまま飲んでも美味しいですね 

 

言うまでもなく、『カフェイン』は集中力を格段と向上させるお供です

 

飲み過ぎには注意して、仕事しながら4〜6時間にわたって1本空ける感じでいきましょう

 

関連:コーヒーは勉強の効率UPを実現する頼もしいお供な件【勉強中に飲んでるコーヒーを全部まとめる!】  

スポンサーリンク

 

④:白い風船

ちっちゃい頃から大大大好きな「白い風船」

 

軽〜くさくさくな白いせんべいの中には甘くとろっとしたチョコクリームがIN

 

「風船」の商品名は「さくふわ」な食感が由来なのでしょう「さくふわ」な食感なもんで、気づけば1つ2つ5つ10..と風船の爆食いが止まりません

 

ブラックコーヒーとほんと合う。コーヒーのお供として無限に食べ続けたい..あ、仕事の小休憩用なおんで食べ過ぎは禁物です笑

 

同僚にプレゼントしても「かわいいー!」って喜ばれるのでおすすめです

 

 ⑤:ボトルガム(辛すぎないミント系)

『辛すぎず、甘すぎず』ってところが良いですね

 

ブラックガムだと口に入れた瞬間、辛すぎて嗚咽だし・・・

フルーツ系のガムだと、甘くて美味しいんだけど長時間味が続かない・・

 

僕は高校生の頃からず〜〜〜っとクロレッツのボトルガムを愛用してます。仕事しながら無意識に噛んでられます

 

ミントのほのかな優しい味が5時間以上も残るので口が寂しくなる心配はいりません

 

  • 集中力がアップ!
  • 眠気もふっとぶ!

『噛む』ことで脳の血流が良くなって仕事の効率もアップします

 

⑥:つぶグミ 

現代の魔法使い、落合陽一さん激推しのグミ!

グミ界のユニクロと呼ばれるほど、値段・量・味のバランスが最強です

  • 砂糖
  • 果汁
  • ゼラチン

シンプル極めたグミの素材がこれまたいいですね

 

不必要な栄養は一切入ってないです。ブドウ糖を良く噛むことは、集中力向上の欠かせない条件です

 

味も5パターンあり、仕事しながらパクパク食べても飽きはこないですね

 

一度に食べ過ぎるとお腹痛くなるので注意😌(自戒)

 

⑦:ラムネ

これぞ脳のガソリン=ブドウ糖の塊

 

無駄なカロリーが一切含まれず脳のエネルギーだけを補給できます

 

「ポリポリポリ」、童心に帰る感じも、なんかいい

噛み砕いたり、舐めて溶かしたり、食べ方を変えてお供として仕事をサポートしてくれます

 

⑧:ミックスナッツ

ナッツは全ての生活の作業(ゲーム、ブログ執筆、映画鑑賞、仕事)のお供といっていいほどのお供です

 

小皿に片手一掴みくらいのナッツをスタンバイしましょう。僕は常に小皿の上に散りばめて、机においてます

 

このミックスナッツは、アーモンド・生クルミ・カシューナッツの3種入り!

 

アーモンドの硬さに飽きたら、カシューナッツを食べるなど、飽きのこないものになってますね

 

⑨:アーモンド(無塩)

ナッツで1番好きなのがアーモン

 

ただ、僕は一度食べだしたらリスのように食べる癖があるので、キロ単位で買った時は注意が必要でした

 

わかる人にはわかるはず!アーモンドって超美味しい・・・なんか、「木の実」を食べるって人間的に原点に戻ったって感じ

 

狩猟採集を営んでたのが、もともとの人間でしたもんね。原点回帰しつつぽりぽりアーモンドを食べて、仕事のパソコンをカタカタ・・全然5時間ぶっ通しでいけます😂

 

スポンサーリンク

 

⑩:豆乳バナナミックス(カゴメ)

カゴメのスムージーシリーズは胃にも体にも優しい。「健康」を支える意味で、作業のお供としてかなり上位に君臨します

 

関連:愛飲の『カゴメスムージー』のおすすめフレーバーを全力で紹介!1日の半分の野菜を速攻摂取!

 

紹介するくらいだから美味しいのは当たり前です。目を離せないのが栄養素です

  • レシチン
  • イソフラボン

この2種が豆乳の主力栄養素で「集中力」と「判断力」の向上に貢献します

 

「頭の回転が早くなる」状態は、頭をフル回転させる仕事・ワーカーにとっては嬉しいですよね〜

 

それでいて美味しいなら飲まない理由がありません。健康=1番の資本のキープを考えたら、少し高くても買ってしまいますよね〜

 

⑪:ぶどう糖

『ブドウ糖』=脳のガソリン

余分な味を一切に求めずに徹底するタイプならこれ一択です

 

つぶグミと並んで、ブドウ糖の即効性には脱帽ですね。余分な栄養も一切入ってないので胃の負担にもなりません

 

友達のプログラマーもいつもPCの隣に置いてるそう

 

「頭疲れたなー集中力使いすぎたなー」って感覚ありますよね??その時にパクッと口に入れましょう!

 

仕事の集中力を回復してくれますよ

 

⑫:レッドブル

 

 言わずもがな、安定のパンチの効いたうまさです!

 

ここぞと追い込みの仕事(徹夜で)の時に飲みたい1本ですね

 

受験生の時から大学生、そして社会人になっても、飲むだけで「やる気が出る」飲み物は他にないのではないでしょうか笑 

 

思い込みの力ってすごいですね😂

 

⑬:パイの実

パイの実は小さい頃からず〜〜っと大好きなお菓子

 

パイの実の箱を買って、ひとつまたひとつと口に運び.....気づけばもう無くなってるパイの実あるある

  

さくさくっとした生地とチョコのあま〜い感じが美味しい。苦〜〜いブラックコーヒーと合うんですね、大人の楽しみ方です

 

これも同僚にひとつおすそ分けしましょう。同じく人気で喜んでもらえる差し入れになるでしょう

 

まとめ:「体」から作業効率アップへ

仕事の作業効率は「心技体」のアプローチで向上可能だと思ってます

 

本記事は心(マインド)や技(テクニック)ではなく、体(フィジカル)の観点による、仕事の効率アップの手段だと思ってもらえると幸いです

 

どうせ仕事を頑張るなら効率を追求したいものですよね。いろ〜んな方法を使って、貪欲に多角的に「効率化」を貪欲に求めていきましょう!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね