しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

駄菓子ダイエットは全然イケる!痩せる駄菓子をどんどん紹介【カロリーが超低いので安心です】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。100円玉を握りしめて駄菓子屋さんまで行ったあの頃...

 

毎日の夕暮れ時に買って友達と食べながら帰るノスタルジックな思い出......駄菓子には少年少女の思い出が詰まってます😉

 

・安くてカロリーが低い駄菓子はなにかあった?
・駄菓子はダイエットに向いているの?

  

本記事では、思い出に残る駄菓子はもちろんのこと、大人のダイエットに向いてる駄菓子についてまとめてみます笑

 

「え?!駄菓子なんかでダイエットできんのーーww」と思った方、ダイエッターはぜひ読んでみてくださいね

スポンサーリンク

 

 

前提:ダイエットに向いてる駄菓子 

f:id:makoto-endo:20190620201613p:plain

駄菓子ダイエットは、世間で言う「置き換えダイエット」そのものです

 

普段食べている間食やおやつを駄菓子に置き換えるダイエットで、痩せるようカロリー調節をします

 

まわりくどいですが、今までのカロリー高めなポテチをカロリー低めで空腹を満たしてくれる駄菓子に置き換えよう! というダイエットです

 

じゃあどんな駄菓子がダイエットに向いてるの??

 

というわけでなので、紹介していきたいんですが、まずは以下の条件が【ダイエットに向いてる駄菓子】といえそうです

 

  • カロリーが低い駄菓子
  • 腹持ちが良い駄菓子
  • 好みの味の駄菓子

 

 カロリー控えめなのは当然、かつ腹持ちもよいもの。そして嫌いなものでは長続きしないので、好みの駄菓子を選ぶようにしましょう

 

「懐かしいーー!」の気持ちを抱きつつも、「自分のダイエットに使えそうかどうか?」も考えて読みすすめてくださいね〜

 

元祖するめジャーキー

 

元祖スルメジャーキーは意外でしたか??

 

スルメ=滅茶苦茶噛むカロリーが低い駄菓子

 

これは皆納得ですよね。こんなに食べたのにたったの100kcal?!なんてよくあります笑 また、冷静に考えてみる、僕はするめジャーキー中毒だったのかもしれません笑

 

1×50袋入りの箱買いをそこそこの頻度でやってました!

 

食べたことのある人はわかるかもしれませんが、美味すぎますこのイカ。うん。たかがイカ、されどイカ・・・・

 

「スルメソーメンを一度にたくさん食べたいなあ!!」という願望ってありますよね?これが実現したかのようにイカの旨味がどん!!と口に押し寄せます(笑) 

 

おつまみ系の駄菓子としてトップに君臨。これがスルメジャーキーです

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ふくまろ (@hukumaro0625) on

フルーツの森

フルーツの入ってるカゴを見立てたモナカの器と中のメロン・イチゴ・パイナップル味の餅のようなグミです。

 

付属のつまようじでグミをさして食べる駄菓子です

 

「ん?!餅?グミ?」みたいな食感と優しい甘さ。この食感、病み付きになりますね〜〜笑

 

このフルーツたちを手に広げての大量摂取は厳禁ですからね〜。一つずつ噛み締めて食べると、満腹中枢も刺激されて、空腹をまぎらわすことができます

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by non (@non0817b) on

 

タラタラしてんじゃねーよ

エスニック風味の激辛味のタラタラしてんじゃね〜よ 

 

なかなかイカツイ商品名!むしろこれが商品名でいいの?みたいに思っちゃう

 

よっちゃんイカと同じ系統でおつまみ系の駄菓子で、よく食べてました。それでいてカロリーが低い!イカ系駄菓子ありがたや〜〜って感じです

 

辛味が効いていてエスニック風味のオリジナルな味付けも美味しい。一気に食べてしまいが、ダイエット期間は1つずつ噛み締めて味わいましょうね〜

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Take3 (@take3.norinori) on

 

ココアシガレット 

ぽりぽりぽりぽり^q^

 

ラムネ系お菓子はカロリーが低いおやつの代表格ですよね。その中の思い出の駄菓子はやっぱり「ココアシガレット」

 

ココアの風味とミントの風味がミックスしたラムネ菓子です。わかる人にはわかる美味しさですね(嫌いな人はとことん嫌い説もあるw)

 

「っしゃーなくなるまで舐めてうやるぞおおお」と思っても気づけばぽりぽりと食べてしまう中毒性のある駄菓子です

 

ダイエット期間はシガレット(タバコ)のように、10分ほど口にくわえて舐め続けましょう。長く味わいつつ空腹をまぎらわすようにしましょう。噛むのはNGです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ReeeeN Kinoshita (@reeeen006) on

 

おしゃぶり昆布 浜風

 

ダイエッターの定番お供ですね笑 昆布のカロリーはほんの数十キロカロリーと、たかが知れてます笑

 

  • 食物繊維
  • カルシウム

が多く含まれてるこの昆布。健康的なおやつの代表格でもありますね。商品名の通り、なが〜い時間”おしゃぶり”をして、昆布エキスを吸いまくりましょう

 

味が長く続くので、満腹中枢も刺激され空腹を紛らわすことができます。一切れあたり数キロカロリーなのでダイエットのコスパはいいですよね

 

注意点が一つ

 

乾燥昆布の鋭さです笑 食べ易く噛みやすいんですが、たま〜に口の中を傷つけてしまうことがあります笑 一度に昆布を口にほおばらないようにしましょう😂これだけです

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by nori (@skip_gogo) on

まとめ:今でも空腹時のお供の駄菓子

これら紹介した駄菓子たちを

  • ちょっとお腹空いてきたかな〜

って時に食べる(舐める・しゃぶる)と空腹を紛らわすことができます。そして全て美味しい味です

 

ダイエッターにとって、カロリー計算は実はストレスだったりします。「〇〇カロリーして〜、〇〇カロリーをおさえて〜、今日は〇〇カロリーまでおやつがOKだ〜」なんて言ってるとその反動で爆食いしちゃいますよね😂

 

これらはカロリーがとても低い駄菓子なので細かくカロリー計算をしてストレスを感じることもありません。というか計算に含めなくてもOKかなと個人的に思ってます。そのくらいカロリーが低い駄菓子たちです

 

ぜひ参考に駄菓子ダイエットにチャレンジしてみてください。また、ダイエットに効きそうな(?!)駄菓子があれば随時更新していきます!🍭

 

以下は駄菓子ではないですが、今の仕事・勉強のお供のお菓子をまとめました! 合わせて参考にしてみてくださいね