しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

ゲームがめちゃくちゃ捗る「お供(お菓子・飲み物)」15個を大紹介!【ゲーマー時代にはゲーム用フードも出るかもね!】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。世界史の講師もやってますが、滅茶苦茶ゲーム好きです。1日10時間以上プレイは普通よりかは少ないと思ってます

 

はい。

 

ゲームをぶっ続けてやるとさ、喉乾くしお腹減るよね??で食べ出すと止まらないよね。ネトゲの時はマウスがぎっとぎと、プレステの時はコントローラーもべとべと。・・でもそれがいい

 

本記事ではゲームをプレイする時に「そういえば食べてるなあ!!」ってお供を大紹介します。ゲーマーそれぞれにあるよね!!笑

 

最近僕の味覚の嗜好も若干大人になりまして、、

 

  • 胃におもたくないもの!!
  • 一瞬でなくなってしまわないもの!!
  • 「物理的に」ゲームに支障をきたさないもの!!
  • ちょっとだけ健康志向でヘルシー!!

 

の条件が僕のゲームのお供です

 

「むむむ??こんなのをまこさんはお供にしているのか?!」「ワイもゲーマーや。試してみよーーー!」と思ってもらえると幸いです

 

ポイントはゲーム中毒はちょっと体に悪だけど、健康志向のお供で中和(?)を狙うあたりですw 

スポンサーリンク

 

 

1:ブラックチョコレート(カカオ75%以上)

『甘すぎず、苦すぎず』が1番食べ心地がいい!カカオ90%以上は苦みが強く、70%は甘さが強いと感じますね

  • ブドウ糖
  • テオブロミン

チョコを食べると「脳が活性化する」とはよく言われたもの。『テオブロミン』がその正体で、脳の血流を増やす働きがあります

 

わかる人はわかりますね?!ゲームって「集中力」「判断力」が滅茶苦茶大事です、よね!?たかがゲーム、されどゲームの世界ですが、FPSのジャンルでは本当に神経消耗しますよね笑

 

というわけで、チョコを食べてる人の方が食べてない人より「集中力」「判断力」は優れてるだろう!と思って(自己暗示)チョコをお供にしてます

 

スポンサーリンク

 

2:タラタラしてんじゃね〜よ

『エスニック風味の激辛味』のタラタラしてんじゃね〜よ 

 

なかなかイカツイ商品名!むしろこれが商品名でいいの??みたいに思っちゃうけど裏返せばタラタラしてんじゃね〜よの名前はセンスの塊

 

よっちゃんイカと同じ系統で、おつまみ系の駄菓子で、PCの隣に置いてぱくぱく食べてます

 

辛味が効いていて、エスニック風味のオリジナルな味付けも美味しい・・一気に食べてしまいがちですけどね。ちなちま食べるのが大事

 

1つずつ食べて長〜く味わってくださいね〜。コントローラー・マウスが油っぽくなっても気にしたら負けですよーーー!

 

3:ブラックコーヒー(ドリップコーヒー)

ドトールの缶コーヒーは作業中のお供の殿堂入り的な存在でしょう。あのユーチューバーの伝説、ヒカキンも大量購入してストックしてるのだから😌

 

Amazonで買えるボトル缶コーヒーの中で最もリーズブルな点がいい!冷蔵庫でキンキンにしても、常温でそのまま飲んでも美味しいですね 

 

『カフェイン』は集中力を格段と向上させる存在です。夜更かししてゲームとかも実は最高。ですが、飲み過ぎには注意して、お供としてちびちと4〜6時間にわたって1本空ける感じでいきましょう

 

関連:俺的大好きなおすすめボトル缶ブラックコーヒー6選【ガツンと冷えた1本最強説】

 

4:レッドブル

 

思い込みのプラシーボ効果は気にしない笑

 

ゲーム用PCと10時間以上向かい合って、マウスのとなりにレッドブルを置いてたあの頃が懐かしい笑 

 

PK(プレイヤーキリング)できるMMORPGに超はまり込んで、レッドブル飲んでエネルギーチャージしてましたね

 

割とFPS・格ゲーを専門にするゲーマーはレッドブルユーザー多いイメージですね!

 

言わずもがな、安定のパンチの効いたうまさです!

 

5:白い風船(チョコクリーム)

ちっちゃい頃から大大大好きな「白い風船」。軽〜くさくさくな白いせんべいの中には甘くとろっとしたチョコクリームがIN

 

「風船」の商品名は「さくふわ」な食感が由来なのでしょう。「さくふわ」な食感なもんで、気づけば1つ2つ5つ10..と風船の爆食いが止まらない・・

 

で、 ブラックコーヒーとほんと合う。コーヒーと一緒に、1日中家にこもってゲーム。最高だよなあ!!

 

6:元祖するめジャーキー

わかる人にはわかるね??この中毒 

 

「1×50袋入りの箱買い」を月2くらいの頻度でやってました。美味すぎますこのイカ

 

するめそうめんを一度にたくさん食べたい願望ってありますよね?

 

それが実現したかのようにイカの旨味がどかーん!と口に押し寄せます

 

 

7: ボトルガム(辛すぎないミント系)

「辛すぎず、甘すぎず」ってところが本当好き・・

 

ブラックガムだと口に入れた瞬間、辛すぎて嗚咽だし・・・

 

フルーツ系のガムだと、甘くて美味しいんだけど長時間味が続かない・・

 

僕は受験生の頃からず〜〜〜っとクロレッツのボトルガムを愛用してます。今でもパソコンのデスクのそばにあるので、PCの起動と同時にパクり、です

 

ミントのほのかな優しい味が5時間以上も残るので口が寂しくならず、ぶっ通しでゲームできます。なぜかこの生活をしてると痩せられます笑

 

8:つぶグミ 

現代の魔法使い、落合陽一さん激推しのグミ!グミ界のユニクロと呼ばれるほど、値段・量・味のバランスが最強です

 

  • 砂糖
  • 果汁
  • ゼラチン

シンプル極めたグミの素材がこれまたいい

 

不必要な栄養は一切入ってないです。ブドウ糖を良く噛むことは、集中力向上の欠かせない条件です

 

味も5パターンあり、ゲームしながらパクパク食べても飽きはこないです。一度に食べ過ぎるとお腹痛くなるので注意😌

 

寝転がりながら、つぶグミ食べながらゲームは控えめにいって最高です←

 

9:ラムネ

これぞ脳のガソリン=ブドウ糖の塊

 

無駄なカロリーが一切含まれず脳のエネルギーだけを補給できます。「最近胃が重たいんだよなあ」って、ちょっと健康に気を使うゲーマーはこれをどうぞ

 

「ポリポリポリ」、童心に帰る感じもなんかいい。噛み砕いたり、舐めて溶かしたり、食べ方を変えてゲームに集中できますよ😂

 

10:ミックスナッツ

 ナッツは全ての生活の作業(ゲーム・ブログ、映画鑑賞、仕事)のお供といっていいほどのアイテム。ゲームにとどまりません!!!

 

小皿に片手一掴みくらいのナッツをスタンバイしましょう。ちなみに僕は常に小皿の上に散りばめておいてます

 

このミックスナッツは、アーモンド・生クルミ・カシューナッツの3種入り!

 

アーモンドの硬さに飽きたら、カシューナッツを食べるなど、飽きのこないものになってますね

 

11:アーモンド(無塩)

ナッツで1番好きなのがアーモンドです。

 

も僕は一度食べだしたらリスのように食べる癖がありキロ単位で買った時は注意が必要でした

 

これもわかる人にはわかるはず!アーモンドって超美味しいです。なんか「木の実」を食べるって人間の原点に戻ったって感じ、素朴な味。狩猟採集を営んでたのが、もともとの人間でしたもんね

 

原点回帰しつつぽりぽりアーモンドを食べて、ゲームを往来・・アーモンドは腹持ちもいいので全然5時間以上ぶっ通しでいけます😂

 

12:パイの実

パイの実は小さい頃からず〜〜っと大好きなおやつでした

 

1箱買ってひとつまたひとつと口に運び.....気づけばもう無くなってる!さくさくっとした生地とチョコのあま〜い感じがうますぎる・・

 

これはゲーム中に食べるってよりは、ちょっと目を休ませる休憩に食べたいですね。(いわゆるAFK)←ネトゲしてる人ならわかるね!!!

 

パイの実とコーヒーでエネルギーチャージ。そしたら早速オンラインの世界に戻りましょっ!

13:豆乳バナナミックス(カゴメ)

カゴメのスムージーシリーズは胃にも体にも優しい

 

1日座って寝てゲームして、「頭は使うけど体的にどうなのーーー!?」って不安はあるじゃないですか??

 

健康的なゲームのお供としていつも飲んでます。これからプロゲーマーも増えてることでしょうし、ゲーマー向けの飲み物としてこれをゴリ推しします

  

紹介するくらいだから美味しいのは当たり前。

目を離せないのがその栄養素なので一応確認を!

  • レシチン
  • イソフラボン

この2種が豆乳の主力栄養素で「集中力」と「判断力」の向上に貢献します

 

「頭の回転が早い」状態はゲーマーにとってはもはやデフォルトで必須ですからね😂

 

関連:愛飲の『カゴメスムージー』のおすすめフレーバーを全力で紹介!1日の半分の野菜を速攻摂取!

 

スポンサーリンク

 

14:ブラックサンダー

ブラサン!!君はいつ食べても本当にうまい!

 

中学生でモンスターハンターセカンドをはじめてその時もこいつが。高校生、大学生になって、みんなでスマブラする時もこいつが。

 

僕のゲーム人生にはいつもこいつが。ありがとうブラサン

 

15:ぶどう糖

『ブドウ糖』=脳のガソリン。余分な味を一切に求めず徹底するタイプならこれ一択です。超ストイックなゲーマーはどうぞ

 

つぶグミと並んで、ブドウ糖の即効性には脱帽ですね。余分な栄養も一切入ってないので胃の負担にもなりません

 

友達のプログラマーはいつもPCの隣に置いてるそうで真似てやってみましたが、僕はゲーム用にこれ。笑

「頭疲れたなー集中力使いすぎたなー」って感覚ありますよね??その時にパクッと口に入れましょう。集中力を立て直せますよ!

 

まとめ:ゲーマー用フードの時代?!

これね、これからどんどんゲーマーが増える未来ですよね?

 

今回は割と僕の好みによせたゲームのお供を紹介しました。しかし、ゲーマーも十分アスリート。スポーツと同じだと考えると、今後はゲームに最適化した食べ物・飲み物もどんどん発売されると思うんです笑

 

2年後、3年後、きっと登場するでしょう。それに合わせて本記事をゲーマー用フード・ドリンクのバイブルとしてどんどん更新していきます。未来が楽しみですね!!!!