しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

web系フリーランスにおすすめのコスパ最強「バックパック(リュック)」9選!【ストレスの無い移動を求めてます】

スポンサーリンク

こんにちは。まこさん(@sHaRe_worlD)です。フリーランス2ヶ月目に突入しました〜〜!!

 

移動の制限は特になく、web系フリーランスとしてのらりくらい生きていてます。合わせて「多拠点生活」も実践中です😌

 

 

こちら、産業構造の変化に伴って「多拠点生活」のサービスはますます普及してくるよ!という内容です

 

「多拠点生活」するweb系フリーランスが増えるってことはその分「移動」もめちゃくちゃ増えますよね

 

「移動するなら、快適がいい!!!」これはweb系フリーランスみんな抱く野望かなと!

 

そこで本記事では、web系フリーランスの僕がおすすめのリュックorバックパック9選を紹介します!

 

  • どんな私服にでも合う!
  • ノートPC・その他小道具を入れても全然平気!
  • 値段が安くて、海外ノマド民とって安心リーズナブル

 

の3つを条件を考慮して選出したリュック(バックパック)たちです

 

僕はもともと

  • 「デザインよりも機能性じゃね!?」
  • 「最低限の物しか持たないし最低限入ればいいよね!?」
  • 「しかもよく物無くすし・・リュックとはいえ高額なのはちょっと・・・」 

という価値観の人です。かなり条件に反映してるかと思いますが、ご了承ください😌

 

スポンサーリンク

 

 

 Yunimo:バックパック

 

必需品は全て入るし、シュッとしたデザインYunimoのバックパックは、シンプルさを追及するweb系フリーランスにおすすめ!

 

*web系フリーランスに必要なノートPCからスマホ、着替えまで全て収納できるのでこのバックパックで事足ります^^;

 

 

デザインも派手すぎずオシャレすぎず、そこそこのこのイケてる感

 

海外で背負ってぷらぷら歩いても何にも違和感はありません。海外ノマド(デジタルノマド)は、これを背負って気分転換に現地の人と食べ歩き散策でもしてみるといいですよー

 

INCASE CITY:バックパック

 アップル公認のバックパック!

 

カフェに必ずいるMacbookどや顔野郎ユーザーがこれを背負ってる姿を見たことあるはず

 

Macbookユーザーなら持っておきたいバックパックに殿堂入りしますね

 

「どのバックパックが移動も仕事も捗るかな〜!んまあ・・探すのめんどくせええ!!」という場合に、安定のレビューと定評のあるこれで必要十分かと思います

 

アップル由来の「無駄なきシンプルの美学」が映し出されてますね。究極の無難ってやつですか〜〜

 

スポンサーリンク

 

ZEN:大容量メンズビジネスリュックサック

 この質感良い丈夫なPUレザーのリュックが、Amazonプライムで2900円!!いや安すぎ!!

 

値段相応って感じの見た目が通常のリュックですよね。でもこのリュックしっかり丈夫だし、漂う高級感があるんです

  

年代も幅広く、大学生の世代からアラサービジネスマンが使っても違和感0な万能さ

 

 

 

 Bruarda:メンズビジネスバック

2,680円値段がとてつもなくリーズナブル。僕のリュック代は大体3,000円以下になることが多いです。しかも1年以上も背負い続けます←

 

こちらは大学3年生〜4年生の時(卒論やら大学院の準備やらで忙しい時)に、パソコンを入れて愛用してました

 

web系フリーランスになっても、大学生の時と持ち物に変化がそこまで大きくなく、このリュックのままでOKです

 

*イメージはこんな感字です。パソコン(15,6インチ)と教科書・筆記用具を別々にしまえるので、スタイリッシュで使いやすかったです

ãBruarda ã¡ã³ãºãã¸ãã¹ããã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ザ・ノース・フェイス:BC FUSE BOX 

ザ・ノース・フェイスのボックス型バックパック

 

ファンキーな見た目の裏には摩擦強度と耐水性を備えた機能性があります

 

web系フリーランス(ノマド)にとって「耐水性」はありがたい!!海外(特に東南アジア)にいると、突然の大雨でホステルからカフェ、カフェからホステルまで移動するって地獄です・・・

 

値段相応の「機能性」とカジュアルなファッションへの合わせやすさで人気な安定のバックパックですね!

 

 Inateck:盗難防止耐傷付きラップトップバックパック

 「シンプル・イズ・ザ・ベスト」を体現するバックパック!

 

ノマドワーカー必須アイテムのノートPCと小道具(充電器・折り畳み傘など)は十分収納できるし、USBポートが付いててるので充電しながらスマホをしまえます

 

動きながら充電しつつスマホを操作できるのは意外におおきいメリットです

 

アップル公認のINCASE CITYにデザインは近く、値段も約半額ってことは、意外な掘り出しものかもしれませんよ^^

 

 

f:id:makoto-endo:20180520011126j:plain

 

 

TERG BY HELINOX:ターグバイヘリノックス

 驚くべきはこのバックパックの軽さ

 

ザック単体の重さをほとんど感じないくらい軽い軽い軽い

 

スタイリッシュなフォルムも惹かれる魅力で、水にも強く、無駄な紐もなければ汚れも目立ちません

 

個人的にこの特異なフォルムだけどもシンプル極めたデザインが大好きです

 

ちょっと人生の方向を曲げたweb系フリーランスは使ってみてはいかがでしょうか笑

 

意外に持ってる人は少なく「ちょっとしたオシャレ感」を出せます。カフェやコワーキングスペースのにいる人たちにおしゃれイメージを漂わすことができます笑

 

ザ・ノースフェイス:シャトルデイパック

ザ・ノース・フェイスのビジネスリュックバージョン!会社に持って行きやすく、良い意味で飾り気のないバックパックです

 

web系フリーランスとして海外に行く時、派手なリュックすぎると「お金」を匂わせて危険な目にあうリスクが高まる・・・ですので地味の見た目は案外大事なこと

 

「機能性」も十分かつ体にフィットしやすいので、頻繁に移動するデジタルノマド は持っておきたいですね

 

*今のバックパックが壊れたあとはこれを買う予定でいます!

 

 ヘルスニット:メタルバックルバックパック

アマゾンで4600円でこのクオリティーのリュックが買える時代とは...!

 

シンプルでキャパシティも申し分なく万能な活躍をみせてくれます。しかも普通にかっこいい

  

夏場のTシャツに半ズボンのファッションに合うので、身軽でカジュアルなスタイル好きにはおすすめで、特に東南アジア諸国でweb系フリーランス生活する人なら欲しいものですね〜

 

スポンサーリンク

 

まとめ:「移動」の快適さが大切かなあ!

フリーランス生活2ヶ月目に突入した僕。

商売道具の「ノートPC」、通信手段の「スマホ」、決済手段の「クレジットカード」は必須アイテムです

  

ストレスなき移動はweb系フリーランスにとっては仕事の次くらいに大切。両手の空くリュックは絶対外せないなビジネスパートナーです

 

ぜひweb系フリーランスとしてPCで仕事して、「荷物を何に入れようかなああ」と迷ってる人は参考にしてみて下さいね

 

デジタルノマド(web系フリーランス)にとっての「おすすめの国々」については以下の記事を

 

デジタルノマド(web系フリーランス)の「仕事・職種」については以下の記事をどうぞ!