しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

世界史ぷち講座④【本格的な受験世界史としょうもない小ネタ世界史の狭間】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です

 

本記事でも、Twitterにちょこちょこと投稿してる「🌎世界史ぷち講座」をいくつかまとめて紹介します!

 

本格的な受験の世界史というわけでなく+あまりにも雑学チックでもない、ほど良くそこそこタメになる世界史のぷち講座をゆる〜〜くどーーーぞ!! 

 

 

中世アラブのスピリチュアル感がいい

誰も突っ込まないあたりもすごくいい

 

もし今の時代だったら

 

イブン・タイミーヤ「ワイ、空飛べるんだ^^」

 

民「へーーー」

 

です

 

 

何がかっこいいって

 

今も昔もずっと言われ続けてるあたり

 

これ、恋愛で使えるよ(小声)

 

 

きっとね、例えばスマホの不便も克服する歴史が続く希ガス

 

今のスマホからは想像難しいけど、デバイスレスになったりするのだろう!

 

人の利便追求は続く

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちょまてよ、かっけえよ

 

自分の幸福は自分の行動の中にある

 

言ってみてよマルクス(;_;)

 

 

暇、大歓迎

暇+ベーシックインカムこねえかな(くず) 

 

 

シンプルな料理は、応用の幅が無限大

 

あの国「もっとこうやろうぜ〜」

この国「いやここ削って、あれ付け足そうぜー」

 

こうしてパンケーキは広がったのであった

 

 

難しく言うと「本質」は変わらない

 

ということ

 

難しい

 

 

 

教科書は「エジプト古王国では....ピラミッドが...」みたいなくっそつまらない表現ですが

 

実際の世界史の世界は、今となーーーーーんにも変わらない「人間くささ」がありました

 

「なんだワイらと全然変わらねーじゃんこいつらww」

 

と思うくらいが、世界史は丁度よくおもしろいのです

 

スポンサーリンク

 

世界史ぷち講座は続く... 

本格的な受験世界史ではないし、生活のどこかで役に立つ可能性は0ではないけども、役に立つ可能性は限りなく低いおもしろいぷち講座をこれからも紹介します

 

ちょっとした息抜きに「ほー。で?」くらいの感覚で眺めてもらえたらいいですね〜〜!!では!後ほどまたTwitterで^^