しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

「歴史の珍回答」をみるとほっこりするから講師は辞められねえんだ

スポンサーリンク

そうだ、歴史を覆えそう

 

 

おもしろほっこり非凡な歴史の珍回答を紹介してみようと思います

 

 

ジャイアントキリング

 

ジャイアント??でかいよな?!?

 

キリング???殺戮よな???!

 

巨大殺戮かなああ???

 

 

こんなアニメがあった(知らなかった)

 

GIANTKILLING

 

いやまてよ

 

 

問:下の身分の者が実力で上の者にとってかわる風潮をなんと言うか

 

 

という問い、だった

 

下克上だよね??だよね??

 

あらすじ

弱者の戦略が強者を倒す。
“It's ジャイアントキリング!!”

低迷を続ける日本の弱小プロサッカー・クラブ
ETUに一人の男が監督として迎えられた。男の名は、達海猛(たつみたけし)。

 

下克上だよね??だよね?

 

 

どうやら時代が追いついてないようだ

 

 

13人

 

ほう。13日の金曜を連想させる数字??キリスト教か何かの問題か

 

 

 

問い:種子島に鉄砲(てつはう)を伝えたのは何人?

 

 

もう一度

 

問い:種子島に鉄砲(てつはう)を伝えたのは何人?

 

 

 

13人

 

https://www.teradas.net/wp-content/uploads/2012/01/12to13_seq2.gif

 

 

 

WHY JAPANESE PEOPLE!!!!!!!!

 

 

How ManyじゃなくてWHERE とFROMだった!!そっちのアングルだった!!!

 

 

ポルトガル人もびっくりだよ!!!! 

 

 

お前もブルートゥスか?!

 

 

 誰〜!?!?!?wwwwwww

 

 君も僕もブルートゥス

うう?wwwww 

 

 

それとも何ーー?!?!「おまえも最近Bluetooth使ってんの?」て意味ーー?!?!

 

 

*ブルートゥス

ããã«ã¼ãã¥ã¼ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

正解は、ローマ帝国の元老院カエサル(イケイケの男)が劇場で刺殺される間際に放った言葉

 

 

ブルートゥス、お前も私を裏切っていたのか

 

 

という意味の

 

 

「ブルートゥス、お前もか」

 

だ。(へーー)

 

 

 

サンフランシスコ・ザビエル条約

 

 

 

祝*条約

 

f:id:makoto-endo:20180412175442p:plain

 

 

本名はね、フランシスコ・ザビエル。

 

”サン”さん、どこから来たのーーー?

 

って思ったら

 

”サン”フランシスコ平和条約があった

 

 

わかるよわかるよ

 

 

ザビエル足したくなる気分わかるよ

髪の毛もついでに足してあげたいよな、うんわかるよ

 

 

 

バリカン半島

 

 

ここ、なんていう??

 

https://www.club-t.com/special/abroad/balkans/images/spot/map.gif

 

エーゲ海、黒海、アドリア海に面してる半島

 

ヨーロッパの火薬庫と呼ばれるときがあった

 

 

そう、バルカン半島、だ

 

 

 

髪の毛ww剃り始めるなww

 

 

バルタン半島

 

こいつ何て言う??

 

ããã«ã¿ã³æ人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

バルタン星人、だろ??

 

 

 

もう一度、ここ、なんていう??

 

https://www.club-t.com/special/abroad/balkans/images/spot/map.gif

 

 

 

 

スペシウム光線食らわすンゴ^^

 

 

なまごみのかたまり

 

 

 

なあ、さすがにこれはわざとだろ??

 

 

 

 

本家、中臣鎌足激おこぷんぷん丸なうの模様

o0237026913421697246

 

 

 

 

さいごはみんなで考えよう

 

 1880年頃から大量の鉱毒を渡良瀬川に流した足尾鉱毒事件について、操業停止を天皇に直訴した人物は〇〇正造という。〇〇に入る言葉を記せ。

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

松岡正造

 

 

なんか、いいよね、じわるよね

 

田中じゃないんだ、松岡なんだって。

 

修造じゃないんだけどな、正造なんだけどなって。

 

 

 

 

歴史を覆えそうぜ

 

ãæ¾å²¡ä¿®é ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

おしまい!