しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

ノマドワーカーにおすすめのモーニングのお店たち【集中力+生産性を買う感覚を大切に】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。最近は早めに眠くなって、わりと早めに起きれる、自然の成り行きで朝型人間になれました

 

 

朝型になったからには何かせねばならぬ!!

 

 

(いや〜「朝活」はキラーワードですよねー「朝活」の言葉のせいでしてるorしてないが分かれて、してなければダメ!みたいなレッテルが貼られる感じ!)

 

 

本記事ではフリーランスのノマドワーカー(デジタルノマド )におすすめな、捗るモーニングのカフェ・喫茶店を紹介します

スポンサーリンク

 

 

とりわけ

  1. 朝6時〜9時の時間帯
  2. コーヒーがおいし〜い♩
  3. ネット環境もOK! 

この3つのまこ的優先の条件をもとに、モーニングにおすすめのカフェ・喫茶店をまとめます!

 

 

日中では集中力が切れてしまって仕事が捗らなくて悩んでしまいがち。朝の集中力漲るタイミングで仕事に手をつけられると、ポジティブな気分で1日がスタートできますよ!!!

 

ではいきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

コメダ珈琲

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Kiyokazu Kaiya (@oceans0816) on

 

コメダ珈琲の小倉あんトーストが最高.....

 

甘すぎず優しいあんと、ちょっぴりマーガリンのしょっぱさと香ばしい小麦のパンの組み合わせは至福の朝

 

コメダ珈琲ではドリンク(いつ決まってブレンドコーヒー)をオーダーすると、トーストサービスがあります

 

f:id:makoto-endo:20190208231038p:plain

 

 

これをテーブルに置いて、熱々のうま〜いコーヒーとサクサクトーストと小倉あん

 

食べ終わったら、残りのコーヒーを飲みつつ仕事に。THEノマドワーカーでしかないこの姿。見つけたらきっと僕です
 

  1. 6〜9時の混み具合:◯
  2. コーヒーの美味しさ:◎
  3. wifi環境:◯

 

 

ガスト (ドリンクバー)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Yukari.Y (@yukarishanlu) on

 

ドリンクバーは高校生の味方!!!

いや、ノマドワーカーの味方でもある!!

 

ガストは東京都内の駅周辺なら見つけられるので、ガスト知らんよ!って人は皆無じゃないでしょうか?!

 

繰り返しますが、ガストのモーニングにはドリンクバーが付いてます(神)

 

そして、一番安いコスパ重視のメニューは、トースト&ゆで卵セットで299円(税抜き)

 

ドリンクバー単品でも299円(税抜)なので、せっかくならモーニングの時間帯にきてトーストと卵も食べちゃえばおとくですね笑 

 

  1. 6〜9時の混み具合:◎
  2. コーヒーの美味しさ:◯
  3. wifi環境:◎

 

スポンサーリンク

 

ミスタードーナツ

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 若狭 (@wakasa.oggi) on

 

ミスタードーナッツ皆はミスドと呼ぶ!ポンデリングはノーマル以外は邪道だと思う派です

 

いや...

 

ドーナツ2個+コーヒーおかわり自由=386円(税込)はコスパ異常すぎるw

 

いつも通りにコンビニで朝ごはんとボトルコーヒーを買ったら400円は超えます軽く

 

それがミスドでは仕事の場所もあるし「おかわり自由のコーヒー」もあるわで、モーニングノマドワーカーの巣窟になりそうですな〜!

 

 

最近は、ポンデリング2つ+おかわりコーヒーをオーダーする毎日。このコーヒー(ミスドブレンド)がめちゃくちゃ飲みやすくて美味しい

 

グアテマラ産とブラジル産など4種類のコーヒー豆がベースで、力強くガツンとコクのあるコーヒーは甘いドーナツと合わないわけがない...

 

と思ったらミスド側の戦略でした笑

 

f:id:makoto-endo:20190209003407p:plain

 

レストランと違って席数はそこまで多くない印象なので、混み始める前に、席の確保できるといいですねー!

 

  1. 6〜9時の混み具合:◯
  2. コーヒーの美味しさ:◎
  3. wifi環境:◯

 

300円ほどで集中力+朝食を買える!

selective focus photography of pink petaled daisy flower in vase

 

ノマドのモーニング生活(仕事+朝食)を6時から9時まで、毎日1週間続けて思いました

 

サクサクのトーストと熱々のホットコーヒー、テーブルの上にノートPC。仕事が捗る!捗る!!(と思いたい^^;)

 

 

朝の時間帯は仕事のゴールデンタイム。勉強でも朝が捗る時間と教わってきましたよね、そう、生産性が高まる時間!

 

「毎回に300円は地味に高いよな〜〜」と渋るのもわかります。でも、300円で集中力を買い、その集中力で生産性を上げて結果に繋げたら、300円なんて小さなものになります

 

ノマドワーカーにとっての300円のモーニング代は、「朝食」+「飲み物」+「場所」そして+「集中」と「生産性」が実は隠された内訳なのです

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

さらに良き場所を見つけ次第更新しますよーーー!