しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

蕎麦は十割そばに限るよな?!都内おすすめのコスパ最強十割そばを紹介だ!

スポンサーリンク

喉越しいい!香りもいい!麺つゆうめえ!!

 

蕎麦ってうまいよなあ!!

 

暑い夏に食欲減退する中、ソヴァだけは食えるぞー!!って人に朗報です

 

ガッツリ食べても栄養満点の十割そばは、ダイエッターの味方なので、「油そばを食べるくらいなら、十割そばを食べよう!」と提唱したいくらい!

 

そこで、東京都内中心に食べられる【コスパ最強の十割そば屋】を全紹介します

コスパ最強かつ十割(とわり)で、高級すぎでもなければ、繋ぎ有りの八割蕎麦でもないのが超絶ポイント!

 

「そヴァくいて!!」って欲求を満たすべく、本記事を参考にしてもらえればなと、では早速みていきましょう

スポンサーリンク

 

 

嵯峨谷@渋谷中心に数店舗

 

にっしーさん(@akikon246)がシェアした投稿 -

 十割そば1人前が320円ってすごいww!

 

その仕掛けに、巨大な電動石臼がオールタイムで蕎麦の実を挽き続けていて、そのまますぐ挽いた粉が、蕎麦のかたちになって出てくる仕組み!蕎麦の神様!

 

人件費の圧倒的削減はあっぱれ・・店内には蕎麦を茹でる人と食器を洗う人くらいしかいないんですもの!

 

味はもう、おいし!!

 

マツコが大絶賛したほどの蕎麦の香りと味です

程よいかみごたえのコシと「ズルぅぅぅッ」とすするのどごしは病みつきになりますもんね、美味しい!

 

ここであの言葉が頭上に舞い降りました

 

「嵯峨谷半端ないって!あいつ半端ないって!十割そばなのにやたら安いやん!他の店だと4桁くらいするやん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!」

 

スポンサーリンク

 

東京バッソ@馬喰町

 

Yu Matsumotoさん(@gmpg)がシェアした投稿 -

 ソッバ!!!ではなくバッソ!!

馬喰町にある「十割そば」専門店!

 

  • 田舎そば
  • 更科そば
  • 韃靼そば

の3種類からチョイスしますが、個人的好みは田舎!

 

太打ちなので食べごたえから喉越しまで至極の逸品です

 

通常の十割のもりそばは490円で、「嵯峨谷よりも若干高くね?」ってなりますが、ボリュームがすんごく多く(大盛り無料)

 

 

ここであの言葉が頭上に舞い降りました

 

「東京バッソ半端ないって!あいつ半端ないって!路地裏のオシャレな蕎麦屋って!店内もレンガ調のつくりやん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!」

 

 

さ竹@恵比寿・新宿

 

Junpapa🇯🇵さん(@jun62)がシェアした投稿 -

 『嵯峨谷』とそっくりで、あの電動石臼製粉機が入り口でフル稼働してる『さ竹』です

 

人件費がカットされ、蕎麦職人級の味を堪能できる『さ竹』のシステムは電動石臼製粉機のおかげか?!

 

【蕎麦史】の中でいえば、蕎麦の実を挽いてから麺状にするまでって職人のみ成せる技でして、それが今、機械にとって代わられてるからこんな破格で【十割そば】が食べられるって異常!

 

十割そばはなんと330円で牛丼並サイズとほぼ同じ値段ですが、味は超一級品!

 

「AI時代の社会の縮図をみているようだなあぁ」「こんな破格で幸せだけど、機械にとって代わられるって、あー怖い怖い!!」と思ってしまいます、「でも・・美味いからいいや!!」ってそりゃなりますわ

 

関連記事:現在に存在しない(?)職業たち!AI時代突入の前にみておくべし! 

 

ここであの言葉が頭上に舞い降りました

 

「さ竹半端ないって!あいつ半端ないって!嵯峨谷じゃなくてさ竹かい!似過ぎやほんま!だったら10円高くせんといてや!経営会社の本業が八百屋ってほんまかいな!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!」

スポンサーリンク

 

とまあ、 十割そば半端ないって

信州など自然豊かなところで食べる十割そばはもちろんですが、コンクリートジャングルの都内でも美味しい十割そば専門店があります

  • ルチン(アンチエイジング、生活習慣病予防)
  • たくさんのビタミン
  • 低GI(低血糖)

これら含んでる【十割そば】の実力は未知数ですね、特にルチンは蕎麦特有の栄養ですし!

 

関連記事:がっつり食べたいけどヘルシーにカロリーを抑えたい時に食べたいもの俺的3選!

 

ダイエッターからグルメの達人まで、幅広い人に愛され、すすられてる【十割そば】ですが、栄養から効能、そして香りとうま味がやっぱりすごい

 

そんな【十割そば】を頻繁に食べられるコスパ最強のそば屋を紹介しましたので、心も体も幸せな完全健康体をめざしていきましょう

 

あいつ半端ないって!週7で十割そば?!蕎麦の十割どころか、食生活も十割で蕎麦なやつおる?!そんなんできひんやん普通!

 

おしまい