しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【コスパ最強】大学生のおすすめリュック(バックパック)7選!キャンパスライフの必需品だよ!

スポンサーリンク

大学生になると、私服でキャンパスライフを楽しめる権利をゲットします

 

でもいざ、私服で通学ってなると

  • 「服に合うカバンってどれがいいの?」
  • 「無難なカバンってなんなの?」
  • 「教科書も入れないといけないから大きい方がいいの?」

って疑問に直面するはず

 大学生におすすめするリュック(バックパック)10選を紹介します!

  • どんな私服にでも合う!
  • 容量が多くて、たくさん入る!
  • 値段が安くて、大学生にとってリーズナブル!

3つを条件を加味して選出したおすすめのリュックたちです!

では早速みていきましょう〜

スポンサーリンク

 

 

ZEN:大容量メンズビジネスリュックサック

 この質感良い丈夫なPUレザーのリュックが、Amazonプライムで2900円

値段相応って感じの見た目が通常ですが、このリュックはきっちり丈夫で、高級感があります

 

キャンパスだけでなく、友達と出かける時、デートの時でもシーン問わず使える万能なリュックですね〜

 

しかも、年代も幅広くって、高校生、大学生、ビジネスマンが使っても違和感0な万能さを誇ります!

 Bruarda:メンズビジネスバック

 まず、2,680円の値段がとてつもなくリーズナブル!

 

大学3年生〜4年生の時(卒論やら大学院の準備やらで忙しい時)に、

パソコンを入れるバックパックとして、愛用してましたね〜!

 

*イメージはこんな感じ!パソコン(15,6インチ)と教科書・筆記用具を別々にしまえるので、スタイリッシュで使いやすかったです

ãBruarda ã¡ã³ãºãã¸ãã¹ããã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ザ・ノース・フェイス:BC FUSE BOX 

 大学生、特に男子大学生の御用達!!ザ・ノース・フェイスのボックス型バックパック!

 

ファンキーな見た目の裏には、摩擦強度と耐水性を備えた機能性があります!

 

「とりあえずこれを背負っておけばリア充大学生やろ」的な風潮がある・・

値段相応の機能性と、私服への合わせやすさで人気な安定のバックパックですね

 Inateck:盗難防止耐傷付きラップトップバックパック

 「シンプル・イズ・ザ・ベスト」を体現するバックパック!

大学生の必須アイテムのパソコンと教科書を入れるだけに特化してます

 

で、USBポートが付いてて、充電しながらスマホをしまえたりするので

動きながらでも、充電しつつスマホをいじってられるのです(これは大学生にとっておおきいですね)

 

f:id:makoto-endo:20180520011126j:plain

TERG BY HELINOX|ターグバイヘリノックス

 驚くべきは、このバックパックの『軽さ』!!!

ザック単体の重さをほとんど感じないくらい、軽いんです・・・

 

このスタイリッシュなフォルムも惹かれる魅力ですし、

水にも強く、無駄な紐もなければ、汚れも目立ちません

 

僕個人的には、この特異だけれどシンプル極めたデザインが大好きですね

意外に持ってる人は少なくて「ちょっとオシャレ感」を友達の間で抜きん出せますよ

マンハッタンポーテージ:

 「この赤いロゴは・・・!!」

こちらも大学生の御用達のバックパック!5人に1人に使ってるイメージ。

 

大学生の必需品(パソコン+教科書+α)がちょうどおさまるサイズだし、

カジュアルなファッションにもめちゃくちゃ溶け込むデザインですよね

 

キャンパスを歩き回るイケてるお兄さんキャラを狙ってるなら・・

迷わずこれを選んでおけばいいでしょう。第一印象はパーエフェクトです。

 ヘルスニット:メタルバックルバックパック

アマゾンで4600円でこのクオリティーのリュックが買える時代とは!

シンプルかつキャパシティも申し分ないので、スポーツバック、通学リュックとして万能の活躍をみせてくれます

 

イカつくない程度のメタルバックが若干のおしゃれアクセントなので、

ダサすぎない普通にかっこいいリュックを演じてくれてます

 

夏場のTシャツに半ズボンのファッションに合うリュックなので、

身軽でカジュアルなスタイル好きならば欲しいものですね〜!

なんだかんだ、両手の空くリュック最高!

以上、大学生におすすめなリュック(バックパック)でした!

新しい人ととにかくたくさん出会う、キャンパスライフ

初対面でも、「この人は悪い人じゃなさそう!」ってファーストインプレッションって超大事!

このリュックを背負ってる人たちは、皆いい人でしたよ!!(経験則)

ぜひ、使ってみてくださいね〜