しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

Amazonで発見!コスパ最強(3000円)のアロマディフューザーとアロマオイルが超おすすめ!

スポンサーリンク

趣味は小説を片手にクラフトコーヒーを飲みながらアロマを焚くことです

どうもこんにちは

 

前々から、「アロマってええなあ!いつか嗅いでみたい!」

って野望あったんですけど、なかなか買い付けない日々が続いてました

ようやくAmazonのカートボタンを押す勇気が出て、家に届いたのでレビューします!

スポンサーリンク

 

 

Amazonで届いたアロマの初期装備

どんな冒険でる時も、初期装備がありますが

1番コストパフォーマンスが高そうなものを選ぶのが定石かと思います

 

で、これ!!!

神々しい光を放つディフーザー!!7色に光るアロマディフューザーです!

ってかアロマ『ディフューザー』って響きがかっこよすぎて・・・

f:id:makoto-endo:20180505114042j:plain

大きさは小玉スイカくらいのサイズで、テーブルにもベッド脇にもおけるし便利!

Amazonで約2000円で売られてたので、「安すぎねーか!!」って思いました

  • 安かろう悪かろうのパターン
  • コスパ最強のパターン

のどっちかなんで、賭けといえば賭けでした。2000円のディフーザーは破格すぎ!

でも結果、後者の『コスパ最強パターン』って判明したオチだったのです

 

アロマの香りも部屋中に広がるし、色もロマンティックに変化するし、

素敵でおしゃれだし、機能も有能すぎる、 「2000円はありえない!」って感じ

 

で、肝心なアロマのエッセンシャルオイルはこのお試しセットを調達!!

NAGOMI AROMAシリーズは、無添加の100%ピュアのエッセンシャルオイル!

 

1000円で6本セットなのがこれまた破格プライス!

  • 安かろう悪かろうのパターン
  • コスパ最強のパターン

が再び想起させられますが、これまた後者の『コスパ最強』のパターンでした

サイズは、消しゴムよりもひとまわり大きいサイズ感!

 

「足りるの?」「少なくね?」って思うかもしれませんが、

1回に使う量は『2、3滴』で、1年以上経っても使いきれないほど!!!

f:id:makoto-endo:20180505113940j:plain

 6種類のエッセンシャルオイルたちの香りは・・・

  1. 真正ラベンダー
  2. ローズゼラニウム
  3. オレンジスイート
  4. ベルガモット・カラブリアん
  5. メイチャン(リツェアクベバ)
  6. タンジェリン

です!個人的な好みは、ラベンダー2滴+オレンジ1滴のオリジナルな香りです

リラックス100パーセントの清々しい香りのなかの甘酸っぱい柑橘は絶妙!

 

気分によって、時間によって香りを変える『高等テクニック』があるらしいですが、

僕の場合はそんなセンスのかけらもまだないので、気分どころかランダム無差別にとったものを投入します 

 

で、こんな感じにアロマオイルを数滴ポタン、ポタンと垂らします

底からの超音波のせいで水が元気になってますが、OFFの時に普通はオイルを垂らします

f:id:makoto-endo:20180505114507j:plain

最後に、蓋を閉じてあげれば、中心のおへそからシュワ〜〜〜ってアロマが溢れます

初めて使った時はもう感動で、顔を近づけてラベンダーの香りを顔面で受け止めました

 

「すげえいい香り!!!」

 

f:id:makoto-endo:20180505114250j:plain

もう第一印象はこれ以外にない。脳まで香りが届いて疲れが崩れてくそんなイメージ!

経ったの約3000円で、幸せって買えちゃうんだなって!人生余裕じゃねーか!って

 

良い買い物は、リーズナブルで立派なものを買えることを言いますが・・

  • 安かろう悪かろうのパターン
  • コスパ最強のパターン

繰り返すと、この2つのパターンがあるのは常にリスクと言えばリスクです

でも、1年間使い通してみても明らかに後者のコスパ最強パターンだったと断言できますね

 

  • 眠りにもつきやすくなる!
  • 落ちつきながら読書もできる!
  • おいててただただおしゃれ!
  • 香りのバラエティを長〜くたのしめる!
  • 『アロマディフューザー』持ってるってドヤ顔できる!

 

いいことづくしの3000円の買い物ですね、幸せは身近に存在するものです

 

余談ですがあえて3000円ってのがいいんです

それなりの値段(例えば9000円のアロマとか)を買えば、値段相応の機能があるだろうとかまえてしまいますね。でも、3000円だと、値段のわりにすげえいい!!っていう『意外性』がめちゃくちゃサプライズで、満足度も高いんですね〜〜!

 

スシローとかはま寿的な!あれだけ美味い寿司で「100円!?!?」っていう『意外性』とおんなじ!

 

次は「ビビビビっ」って感動するエッセンシャルオイルとの出会いがたのしみですね

アロマ生活たのしんでいこうじゃあないですか〜〜〜!!!おしまいっ