しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

2日に一度は食べたい究極絶品のプリン俺的おすすめ7選!【東京・関東近郊で食べられる超絶品!】

スポンサーリンク

こんにちはまこさん(@sHaRe_worlD_) です。プリンが大好きすぎるのでプリン史をまとめたほどです←

 

関連:プリンの起源って?あんたそもそも何者やねん!プリン史をさぐってみた!

 

冷蔵で冷え切ったプリン。スプーンを奥までとろっと入れて、ほろ苦カラメルをプリンと混ぜ混ぜ

 

そっと口に運ぶと同時に脳に幸せの電撃が「ビビビビビビッ」プリンの材料は『卵』『牛乳』『砂糖』だけ。シンプルを極めてますね

 

数多くあるプリンの中でも「絶品!」と呼ばれるプリンにはとても強いこだわりが潜んでます

 

本記事では関東近郊・首都圏で食べられる絶品プリンをテーマにどんどんプリンを紹介します!!!

スポンサーリンク

 

 

グーテ・ド・ママン@田町駅

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 円馨 (@madokahayasaki) on

 はーーい。もうね美味しくわけないよね

フォルムからもう決めに入ってるよね

 

グーテ・ド・ママンのカラメルプリンは東京の絶品プリンの5本の指に間違いなく入るであろう大好きすぎるプリン

 

実は近くに母校の大学があって、、お昼時に授業が入ってなければここによく出かけてました笑 他の男子は三田の二郎ラーメンを食べる中、絶品プリンを食べるワイ、、悪くないです😂

 

【住所】

住所/〒108-0073
東京都港区三田2-17-29

グランデ三田1F 
営業時間/11:00~19:00
定休日/日曜日
TEL/03-3456-3205
FAX/03-3456-3205

 

ゑでん@新大塚駅

ゑでんの自家製カラメルプリンは程よい固さが食べ応えなんですよね。しかもびっくりするけど、、おっきい!!

 

プリンに”がっつり”の表現を用いるのはよろしくないけれど、、食べ応え十分の美味しいプリンです😌

 

合わせてコーヒーとぜひ注文して下さいね。午後の至福のひとときですよ。絶品プリンと冷たいアイスコーヒー。思いっきりくつろいで贅沢しましょう

 

【住所】

東京都文京区大塚4-52-5

スポンサーリンク

 

 柿の木坂 キャトル@東京駅

 

misaさん(@misa14145)がシェアした投稿 -

本物の卵のからのようなケースはただただ可愛い!

 

芸能人御用達の差し入れにもなってる『うふプリン』(うふ=フランス語で卵)

 

ブランド卵の『奥久慈卵』だけを使うこだわりはシンプルの行き着く境地でしょう

 

お土産にも喜ばれること間違いないし、自分へのご褒美にも最適!

 

【住所】

柿の木坂 キャトル 東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内1F 八重洲南口改札内 京葉ストリート内
電話番号:03-3218-8021

Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト|店舗案内

参考:奥久慈卵ができるまで | 奥久慈卵 大自然発あなた行き

パーラートチギ@倭町

 

akicoさん(@akicafe57)がシェアした投稿 -  

まるで絵本に出てくるようなプリン

 

いつも夢見ていました、愛しのプリン

 

威風堂々としたプルップルのフォルムとカラメルの艶々しさはプリン界の王女

 

あま〜〜〜〜い卵のカスタードプリンとカラメルのほろ苦さはどうしてこんなにマッチするのでしょう 

 

ぜひ『ザ・プリン!!』を食べてみたい方には超おすすめです。都内に住んでる方は栃木まで足を運ぶ価値十分ありです!

 

【住所】

栃木市倭町1-14
営業時間&定休日 (ホームページを参照してください)

パーラートチギ

エジソン休憩所@鈴鹿市

 

Makiさん(@m_mackey_y)がシェアした投稿 -

『昔ながらのプリン』がテーマのエジソン休憩所のプリン

 

見た目は「どっしり」でイカツイ第一印象を覚えますが・・・

 

口に運んでみると、ふんわりほろりと卵プリンがのどに滑り込む

 

口当たりがとても軽やかで、3つ4つと食べてしまいそうな勢いでした

 

すみません。こちらは三重県鈴鹿市のプリンです。ど〜〜うしても書きたかったのでm(._.)m

三重に足を運ばれる時は、、ぜひ食べて見て下さいね

 

【住所】

三重県鈴鹿市八野町462-28

スポンサーリンク

 

KAGURAZAKA ACHO@新宿

 

SHIИGФ ISHIKДШДさん(@s7_i2)がシェアした投稿 -

 根強いファンが多いACHOのプリン

 

固すぎず柔らかすぎず、ほどよい硬さ・濃厚さ・なめらかさが特徴です

 

店主はプリン研究に熱心で、カラメルの焦がし具合や配合も、プリンのタイプによって変えているのだそう

 

プリンの味を最大に引き立てるのもカラメルのおかげですし、なによもプリンに注がれる努力がすごい!

 

言わずと知れた、超有名の絶品プリンです

 

【住所】

 〒162-0805 東京都新宿区矢来町103 

プリンと焼き菓子のテイクアウトショップACHO

 とよんちのたまご@下北沢

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Hideyo (@hide_811) on

『キャトル』と似ているタイプの卵のケースに入ったプリン!可愛い!

指定農場で朝採れた卵がお店に運ばれて作られるため品質保全は最強です

 

『たまごの王様』と呼ばれる『王卵』が使われて、さらにその黄身だけがプリン作りに使用されてるのです。

 

想像を凌駕するその濃厚な味わいは、群を抜いて『プリン感』が強いです!

 

卵専門店ができる素材の旨味を最大に引き出した芸当ですね

 

住所:東京都世田谷区北沢2-37-16
営業時間:10:00~20:00
アクセス:小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅徒歩3分

とよんちのたまご

 首都圏を中心に全7店舗営業してます!

 

スポンサーリンク

 

まとめ:プリン=正義。だよね?

究極絶品のプリン5つを紹介しました

 

シンプル極めるスイーツだからこそ、素材の大切さが伝わって来ます

 

同じ理由で、数多くの他のプリンがあり、差別化は本当に難しいです

 

だからこそ、突き抜けた定評のある『プリン』は至極のスーツひとつでしょう

 

至極のスイーツを口に運ぶ瞬間に走る『あの電撃』を感じてみてください

 

 

あと僕は、プリン専門店に行けずどうしてもプリン食べたい!って時はこれを食べてます

 

小さい頃からず〜〜っと食べ続けてても飽きないのは本物の大好物だからでしょう笑 わかる人にはわかる美味しさですよね?!😌