しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【懐かしい😭】おすすめのおいしい駄菓子16選!Amazonで買える懐かしい駄菓子を大紹介!【少年時代の思い出がここに..】

スポンサーリンク

100円玉を握りしめて駄菓子屋さんまで行ったあの頃

 

毎日の夕暮れ時に買って友達と食べながら帰るノスタルジックな思い出......駄菓子には少年少女の思い出が詰まってま😉

 

美味しい駄菓子はどんなのがあった?
・アマゾンでいまだに人気の駄菓子はどんなのある?

  

本記事では、思い出に残る(思い出に残るほどハマった)駄菓子たちを紹介します

 

大人になった今でも、駄菓子屋ではないけどAmazonで注文してるものばっかりです!

スポンサーリンク

 

 

元祖するめジャーキー

予想外でしたか?!

冷静に考えてみるとするめジャーキー中毒だったのかもしれません笑

 

1×50袋入りの箱買いをそこそこの頻度でやってました!

食べたことのある人はわかるかもしれませんが、美味すぎますこのイカ

 

たかがイカ、されどイカ・・・・

 

するめそうめんを一度にたくさん食べたい願望ってありますよねっ?

 

あれが実現されたかのような、ウマ味がどかん!と口に押し寄せます(笑) 

 

おつまみ系の駄菓子としてトップに君臨するのがスルメジャーキーなのです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ふくまろ (@hukumaro0625) on

ヤングドーナツ

王道中の王道だとみなさんも納得のはず!

ドーナツのようなカステラのような....懐かしいあのほんのりとした甘さ、大好きです

 

むしろ小学生なのに、”懐かしさ”を感じるヤングドーナツは反則です笑

 

4つ入りというのも、絶妙で、1つ2つ3つ、、、4つ...「ああぁもう終わりか、よし、もう1パック買お」は、ヤングドーナツあるあるですねww

 

ひとつ言うなれば、30⇒40円へと値上がりしたこと!!おい!ヤング....頼むぜえ!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Mayumi Katagiri (@mayumi_katagiri) on

ガブリチュウ

とにかく懐かしい!!ガブリチュウ!!

 

5人に2人は、ガブリチュウくわえながら、ポケモンをプレイしていたことでしょう^^

 

当時、ガムを飲み込むとお母さんに怒られていましたが、このガブリチュウは解けるガム、チューイングガムでした!まさに革命的(笑)

 

☟のフレーバーはぶどうですが、このほかにも、コーラ、サイダー、フルーツ味をはじめたくさんの種類があるので、味比べ、してみてください!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ほったや (@hottaya0213) on

フルーツの森

フルーツの入ってるカゴを見立てたモナカの器と中のメロン、イチゴ、パイナップル味の餅のようなグミ!

 

付属のつまようじでグミをさして食べる駄菓子です。「ん?!餅?グミ?」みたいな食感と優しい甘さ。、病み付きになりますね〜

 

このフルーツたちを手に広げての大量摂取は厳禁ですよ〜笑一つずつ噛み締めて食べるのが、正義なのです!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by non (@non0817b) on

モロッコヨーグル

 かわいい象の足のような入れ物に入ったヨーグルト風味の駄菓子!

 

「あたり」「はずれ」がシールのフタに印刷してあって、毎回開けてみるのが楽しみでしたね〜(実は当たりの確率が高い!)

 

ヨーグルの酸っぱさと甘さの絶妙なバランスがうまかった...

 

「これだけじゃ物足りない?」くらいの1つの量も良く、何個も何個もシールを剥がしてたべていたのは良き思い出です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by uzu (@uzu_co) on

ビッグカツ

豚カツの再現具合がえげつない!!!!

 

駄菓子とは思えないほど、リアルにカツの味を再現しているのです

ソースも美味い!食感も、味も美味い!駄菓子の王道でしょう

 

男の子ならばもなく「このカツ好きだったなあ」と思うはず

 

実は食パンに挟んだり、丼ぶりにしたり....駄菓子だけどもグルメにも工夫できちゃうんです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 板橋クミン@非公認板橋区観光大使 (@itabashi2929) on

うまい棒

うまい棒の大量買いを経験したことある男諸君!

 

うまい棒の何が正義って?!10円でこの美味さはやべーだろ!!!

 

大量購入かつ大好きだった味3つはこれですね〜

  • コンポタージュ
  • めんたい
  • シュガーラスク

個人的に、コンポタージュは群を抜けて美味い!

2つ、3つ、4つと気づけば袋が散らかってしまうのはあるある現象でしょう

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by piiiiichan (@riemunmun) on

よっちゃんイカ

 よっちゃんいかの甘酸っぱ〜〜〜い独特の味付けは神

 

懐かしい駄菓子でもあり、今の良きおつまみでもあります

 

三杯酢で味付けされたイカは今となってはおつまみですなあ^^;

 

大切に、大切に、1つずつ丁寧に食べることをおすすめします

 

手のひらに広げてほおばると、一瞬で空になり、虚しい感じになりますもの笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Kazuya Nagata (@kazu11ya0524) on

キャベツ太郎

絶妙なソース味とサクサクパクパク食べられるキャベツ太郎!

 

 このカエルが言うところの「サクッとかるくておいしいよ!!」は、これ以上ないくらい適切な食レポですww

 

青のりの風味がきいたボール型のスナックで、たこ焼きをサクサクのスナックにしたイメージで食べてください

 

ソースとスナックが相まって、中毒性のある味が大好きでした

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 井上さとや (@satoya_inoue) on

タラタラしてんじゃねーよ

『エスニック風味の激辛味』のタラタラしてんじゃね〜よ 

 

なかなかイカツイ商品名!むしろこれが商品名でいいの?みたいに思っちゃう

 

よっちゃんイカと同じ系統で、おつまみ系の駄菓子でよく食べてましたね

 

辛味が効いていて、エスニック風味のオリジナルな味付けも美味しい・・一気に食べてしまいがちですが・・・だめ!!

 

ちまちまと1つずつ食べて長〜く味わってくださいね〜

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Take3 (@take3.norinori) on

 きなこげんこつぼー

 素朴な風味と食感のきなこぼー!

 

1本10円ですが、箱入りで買えば大容量でお得でして、子どもから大人まで食べられます

 

きな粉・ごま・大麦・黒糖が練りこまれてるので、昔は知らなかったけれども、実は栄養がたっぷりだったというw

 

熱々の緑茶と一緒につまんで食べるの最高です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 蚊取犬 (@kachoriinu) on

スーパービッグチョコ

1本あたり50円のスーパーでビッグなチョコ

 

この中のサクッとしたパフと、コーティングされた甘いチョコレートのコラボレーションが病み付きになりますよね 

 

30cm定規並みに大きく、豪快に贅沢にかぶりつけるこのチョコ菓子は、子どもはみんな大好き笑笑

 

思った以上にあっさり食べられるので、もう一個買いたくなる、そんないやらしいお菓子です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by RUDO (@rudo_magaz) on

 ポテトフライ フライドチキン

サクッとしたポテトフライ!しょっぱくパンチの効いたチキン味がこれまたうまい...

 

ご飯に乗っけて食べるおかずとして成り立つのは秘密^^

 

サクッサク・パリッパリのチキン味は何枚食べてもまた次といったように、無限に食べ続けられます!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by RINK (@rink5856) on

わさびのり太郎

ツーーーーンとするわさびの味と醤油のしょっぱい味

 

ぺろぺろ舐めるだけで十分旨味を味わえる駄菓子は他にはあまり多くはないです笑

 

わさびと駄菓子の組み合わせは、やっぱ合いますよね

 

今でもわさび味のお菓子をばくばく食べるくらいですからね笑!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ri_n (@ri_n.116) on

ココアシガレット 

ぽりぽりぽりぽり^q^

 

ココアの風味とミントの風味がミックスした感じの砂糖菓子!わかる人にはわかる美味しさですね〜

 

「っしゃーなくなるまで舐めてうやるぞおおお」と思っても、気づけばぽりぽりと食べてしまう、中毒性のある駄菓子です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ReeeeN Kinoshita (@reeeen006) on

蒲焼きさん太郎

わさびのり太郎の、うなぎの蒲焼き味バージョンの駄菓子です

 

甘辛のタレの蒲焼きさん太郎...このタレだよね。香ばしくてしょっぱくて甘くて辛くて、何枚でも食べられる味

 

舐めて舐めてしゃぶって、色が薄くなって、しわしわになった後に飲み込む

 

これは、蒲焼きさん太郎あるあるです

 

あー懐かしいー〜!!!(裏メニュー⬇️)

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by daisuke matsumoto (@matsudai1976) on

 

ペンシルカルパス

駄菓子の中でも「大人な味」のカルパス

 

子供の時に食べてなくても、サラミ好きな大人なら今食べても全然ハマる味!

 

50個入りのカルパスの箱を買って、毎日パクパク食べましょ。塩分の取りすぎには気をつけましょーね(大人は)

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by magmog (@magy3092) on

駄菓子はみんなの正義

駄菓子はみんなを幸せにしてくれます・・・

昔は近所の駄菓子屋さんでしか買えなかったおやつの駄菓子

今の時代ではAmazonを使えば家に届けてもらえます

 

あの頃たくさん食べた懐かしい味を。

100円を握りしめて買いに走った思い出を。

 

 どこか懐かしい気分に浸れる駄菓子たちを気分転換に食べてみてください

 

子どもの頃のちっちゃな幸せを追体験できることでしょう

 

追記:今では仕事・勉強のお供の

 これら紹介した「駄菓子」は、勉強のお供としても活躍しますよ〜!

 

スナック系、グミ系、おつまみ系など、好みに合わせてお供として机に置いてみてくださいね

 

駄菓子ではないけども、今の仕事・勉強のお供になってるお菓子はここらの記事でまとめました!