しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

ブラックコーヒーに合うお菓子はこれで決まり!【苦いコーヒーのお供6選!】

スポンサーリンク

 コーヒーブレイク最高^^

 

 

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です

 

コーヒーブレイクは至福のひと時ですよね。僕はブログを書くときはいつも欠かしてません。まあ途中でタイピング疲れてしまいますからね〜〜

 

 そこで思いました。ブラックコーヒーって確かに美味しいけども...

  • 「でもコーヒーだけじゃ、なんか口の中寂しくない?」

 

  • 「にが〜いブラックコーヒーに合うお菓子って意外と思い浮かばないよな」

 

な人、実は多いみたいなので、コーヒーブレイクのお供たちを全力紹介します!

スポンサーリンク

 

 

森永製菓 マリー

 「ザ・シンプルビスケット」はマリーのこと!

 

サクッサクッの食感とほのかなビスケットの甘みと、ほろ苦ブラックコーヒー

 

素朴な味って大好きなんですが、このマリーの味は素朴さの極みでドストライク!

 

 

白い風船

 ちっちゃい頃から大大大好きな「白い風船」

 軽〜くさくさくな白いせんべいの中には、甘くとろっとしたチョコクリーム

 

「風船」って名前の、「さくふわ」な食感からきているのでしょう!

 

これも、ブラックコーヒーとほんと合う。コーヒーおかわりしながら無限に食べ続けたい

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by wakuwaku.takuya (@wakuwaku.takuya2260) on

 

ブラックサンダー

ブラサン!!君はいつ食べても本当にうまい!!!

 

 定番を貫いてるおやつのど定番ですが、苦めのコーヒーと飲んでみてください

 

ブラサンのサクサククッキー感と甘さが、コーヒーの苦味と口の中でフージョンします

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Naoko Shimizu (@she_me_zoo715) on

 

プレーンドーナツ

 ドーナツって意外に普段食べない!って人は多いはず。

 

行ったとしてもミスドで、たまーに食べるくらい!

 

ミスドのブレンドコーヒー(ブラック)とドーナツの組み合わせが最強なように、Amazonで調達できる信州牧場のシンプルプレーンドーナツも同じくらい美味しい!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by タックン (@takkun.airplane) on

 

 

チョコレート(カカオ70%以上)

 

カカオ60~70%あたりのチョコレートが個人的に好み!

 

コーヒーの苦さ×チョコレートの甘さのコンビネーションが光る!

 

80%以上は健康にも良いって聞くけど『苦味』×『苦味』の組み合わせってしんどい!

 欲を言えば、トリュフタイプのチョコレートがさらに!!

 

まろやかに溶けて、苦味と甘みが合体するハーモニーは究極!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 鮫島博美 (@rominoworld) on

 

パイの実

パイの実は小さい頃からず〜〜っと大好きなおやつでした。1箱買ってひとつまたひとつと口に運び.....気づけばもう無くなってる!!!

 

パイの実あるあるでしょう笑^^;

 

 

さくさくっとした生地とチョコのあま〜い感じがうますぎます。これがまた苦〜〜いブラックコーヒーと合う!

 

ちょっとブログ執筆のタイピングで疲れた午後の休憩に、熱々のコーヒーを入れてパイの実を頬張る。なんて幸せな瞬間でしょう^^笑

  

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by shinichiro nojima (@aochins8) on

 

ブラックコーヒーと甘いお菓子は正義

 目の覚めるブラックコーヒーと甘〜いお菓子のコンビは毎日のご褒美!

 

コーヒーブレイクって、生産性も高められるし、くだらない話を友達とできるし、万能だな!って

 

「いやいや、このお供の方がブラックと間違いなく合うわ!!」な人がいたら、メッセージください

 

 

*最新版で随時更新続けたいと思います!コーヒーラバーたちに届け!

 

関連して、個人的におすすめな駄菓子のランキングをつくって見ました!ブラックコーヒーに合う駄菓子もたくさんあると思うので、参考にどぞ!