しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【春の王様】苺のおすすめランキング5を決定!【いちご製品・お菓子も合わせて紹介します!】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。いちご狩りに毎日出かけたいです!!!

 

いやそもそもイチゴって高くないですか?!

 

果物の中でも小ちゃくて1パック500円は高すぎじゃあないですか?!

 

「ためらわず買い物カゴに入れる口実を作らなければなあ!」ということで

 

イチゴを健康・味覚・希少・栄養面でイチゴランキングをつけて、イチゴの素晴らしさを全力で感じたいと思います

 

合わせて、このイチゴたちをふんだんに使った、お気に入りのイチゴ製品・お菓子も徹底リサーチしていきます!

 

イチゴの良いとこを調べ尽くせば、イチゴの値段なんて気にしなくなりますよ〜😂春が待ち遠しいですねーーー!!

 

スポンサーリンク

 

 

 まずはじめに、銘柄問わず栄養面はだいたいこんな感じです

 

  1. 美白効果・・・レモンをはるかに上回る”ビタミンC”の恩恵!
  2. 老化防止・・・活性酸素の働きを抑える多量の”ポリフェノール”の恩恵!シミ、シワ防止!
  3. ダイエット効果・・・低カロリー!脂肪燃焼をすすめる”カルニチン”の恩恵!
  4. 貧血予防・・・くだものトップクラスの貧血予防栄養素”葉酸”の恩恵!
  5. 虫歯予防・・・あんなにも甘いイチゴから、”キシリトール”の恩恵!

  

すごいですよね・・美味しくて栄養も沢山だなんて・・ 

そんないちごをじっくりみていきますよ

 

独断と偏見に満ち溢れるイチゴ総合ランキングを発表しましょう〜〜!🍓

 

第5位:『とちおとめ』

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Ayana Ishizuka (@aya__8008) on

 

ザ・王道かつ定番のイチゴ、とちおとめです

 

どこのスーパー・八百屋さんでも発見可能なとちおとめはイチゴの中でもリーズナブル、しかも美味しい

 

旬の時期には一層安くなります

 

いちご狩りで、たらふくとちおとめを食べるのが毎年の恒例です

 

イチゴ生産量全国1位の栃木県ならではの”イチゴと言えばとちおとめ”ブランド戦略はあっぱれですね

 

とちおとめいちごジャム

イチゴジャムはたくさん出回ってますが、このとちおとめを使ったイチゴジャムは贅沢品です

 

「酸味と甘みのバランスが絶妙だし、いちごジャムの中でもかな〜り美味しい方だなあ!」と思いました🤗

 

スポンサーリンク

 

第4位:『あまおう』

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @___moku_ on

 かく、るい、おきい、まい!(知りませんでした)

 

非の打ち所がないイチゴとはこのあまおうのこと!

 

こちらも全国に名前が通っており、あまおうを買っておけば大丈夫、という定番の安心感はかなりのものです!

 

福岡の博多が産地であり、あまおうを使ったスイーツ、お菓子も有名ですよね!ぜひ、そちらの方もご賞味ください

 

あまおう梅酒 「あまおう、はじめました」

 

▼商品紹介▼

福岡県のブランドいちご「あまおう」を果汁にし、蔵で大切に浸けこんだ梅酒をブレンドしてお出しするプレミアムなあまおう梅酒です。

とろとろの新鮮なイチゴ果汁と梅酒の織りなす酸味と甘みの絶妙なハーモニーをお楽しみください。原料は濃縮して使ってますので香り・風味豊かな商品です。

引用:Amaozn

 

あまおうをた〜っぷりつかったいちご酒、、ではなく、、梅酒です

 

これが本当に美味しくて、あまおうの甘さと梅の酸っぱさがめちゃくちゃ味覚的にマッチする掛け合わせです

 

超斬新なレアな(?!)品だと思うので、

ネット経由で手に入れてみてくださいね🍓

 

第3位:『美人姫』 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by けったま (@ketta_machine) on

 

姫!!!ランク付け失礼いたします!

 

とにかくおおきいお姫様!

 

卵サイズのこの美人姫はいちごサイズのギネス記録に挑戦なさるようです

 

宮崎マンゴーに次ぐ高級果物のブランド化をはかっているようで、値段はなんと1粒、50,000円だそうですね....!

 

”美人姫”を担保に1ヶ月都内でアパート借りられますでしょうか・・・www

 

美人姫いちごジャム&いちご果汁

THE・高級いちご製品です・・・🍓

 

色・艶・香り・甘さ・大きさの5拍子揃った、「美人姫」のジャムとジュースなんて、、Youtuber御用達の一品かもしれません笑

 

興味ある人、贅沢に味わってみたい、好奇心やばすぎーー!って人にはおすすめです😂

 

第2位:『初恋の香り』

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Sally Soranaka (@deliciousjapanwalker) on

 奇跡のイチゴ、初恋の香り

 

イチゴといえば真っ先に赤を想像しますが、、

 

「いちご=赤」の概念を覆すようなこのホワイトなイチゴは圧倒的な珍しさです。・・ゆえに第2位にランクインです

 

「白色だからむしろ酸っぱいのではないの?」「熟してないだけ?」と一見思うかもですが、

 

赤のイチゴに劣らず甘味は十分にあります!

 

名前の香りにあらわれているように放たれる芳香は非常に強く、イチゴの常識が壊れてしまいますね笑 食べて体験してみることをおすすめしますよ🤗

 

フルーツジャム:白いちご<雪うさぎ>

 

残念ながら「初恋の香り」を使った製品・お菓子は見つかりませんでしたが、

 

同じ白イチゴの「雪うさぎ」を使った、ジャムならここにありました😇

 

 出典:プレミアムフルーツジャム「白いちご《雪うさぎ》」

 

桃のような香りで、佐賀県の農家さんが5年もの研究を重ねて開発した品種の苺です

 

この苺のジャムですが、果肉が写真の通りたっぷり入ってますよね。普通のジャムでは考えられいくらいです笑

 

希少な種類の苺になるので、まずはジャムから試してみるのも十分ありな選択でしょう🍓

 

第1位:『スカイベリー』

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ⁂山川いちご園⁂ (@yamakawa.ichigoen) on

 

ようやくたどりついたイチゴ界の境地

 

交配に交配を、交配に交配をかさね、

とうとう日本のイチゴ研究もここまできましたか

  

次なるこれを上回るイチゴは現れてくるのだろうか、と心配と不安が先行してしまうくらいの完璧なイチゴ

 

甘味、酸味、形、みずみずしさ、香り・・・すべてのパラメーターに秀ですぎてるが故、もはやイチゴ界の頂点と言われるのも文句なし!!!

 

イチゴ界の空に君臨する神です🍓

 

生フルーツ黒酢 スカイベリー

黒酢専門メーカーによる、スカイベリーをつかった製品です

 

スカイベリーの爽やかな甘みと黒酢のさっぱりする酸っぱさの相性はいいものなんですね

 

レビューにある通り、気に入って愛飲してる人も多いらしいですね〜!スカイベリーも喜んでるはず・・・笑

🍓レビュー

栃木の特別なイチゴを使っていることに興味があり、どんな味かと思い注文しました。

香り豊かで、甘い旨味があり、気に入りました。炭酸で割って飲んだり、スムージーにいれて毎日使います。黒酢って飲みやすいんですね。次は定期にしてみようかなー

 

以上になります!

 

本記事では、独断と偏見に満ちたイチゴの格付けでお送りしました

 

まあね、僕みたいに、思う存分苺食べたい!!ならば『いちご狩り』へと出かけましょう

また、高級イチゴを堪能したければ、『通販』で探しましょう笑

 

 気分と予算とタイミングで、運命のイチゴと巡り会えるといいですね。長くなりましたが、参考になる人がいると嬉しいです!それでは😇🍓