しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【ブロックチェーン】を専門的に勉強できる学校がある!最先端のフィンテックに触れて未来を創ろうよ!

スポンサーリンク

ブロックチェーンは次世代の経済圏の土台になる?

 

 2018年夏は仮想通貨が暴落の一途を辿ってますがベースのテクノロジー「ブロックチェーン技術」はこれからも開発・改良が進み、社会への浸透が予測されてます

 

  • 「インターネットと同じようにブロックチェーンは世界を変えるだろ!」
  • 「でも・・・学ぶ機会と場所ってどこやねん・・独学むずいし」
  • 「とりあえず、飛び込みでやりたいわ!」

 な人に朗報です!

 

な〜〜んとブロックチェーンを専門的に学べる+「修了証」をもらえる民間の総合スクール FLOCブロックチェーン大学校が誕生しました

 

本記事では「ブロックチェーンの専門学校」について、上記スクールを中心に総合的にまとめます

スポンサーリンク

 

 

FLOCブロックチェーン大学校が凄い

f:id:makoto-endo:20180815115158j:plain

ブロックチェーンで中央集権的な金融システムを溶かし、新たな価値観・常識が生まれる中...

 

世界中でブロックチェーンの技術者が圧倒的に不足してる件

  

これはやばいけどチャンス!

 

「ビットコインの売買してるけど、ブロックチェーン?何それ美味しいの?」

 

という人は隣の友達とかではないですか?求められる技術なのにその技術者が少ない!

 

つまり未来を見据えた需要の塊なんですね

 

そこで【FLOCブロックチェーン大学校】では、実践的なブロックチェーン技術を習得+コース終了時に受けられるDLT(Certification for Distributed Ledger Technology)のスコアリングをもとに、ブロックチェーン技術者を求める企業とマッチングをしてくれ桁違いに面倒見の良い学校

 

この学校の強み(ストロングポイント)は以下の3つに集約されます

  1. 3ヶ月の即効性
  2. 企業を紹介してくれる
  3. 無料体験コースがすごい

 

順番にみていきます 

①:3ヶ月の即効性

専門学校なら1年、2年を通いつめて修了ですが最速3ヵ月でブロックチェーンの技術を習得できます

 

3ヵ月で【基礎コース】【エンジニアコース】、【ビジネスコース】から選択したコースを修了できます

 

f:id:makoto-endo:20180815132004j:plain

 

各コース週1回の授業なので働きながら継続できるのも魅力です

 

つまり、転職活動しつつそのままブロックチェーンのエンジニアへの転職だって夢ではないです

 

スポンサーリンク

 

②:企業を紹介してくれる

「3ヵ月って短くない?それでしっかりスキル習得できるの?」

 

と、若干不安がよぎってしまうかもしれませんが心配は不要です

 

FLOCブロックチェーン大学校の最終目標は習得したスキルを使う実用的な人材を企業とのマッチングです

 

  • 【基礎コース】
  • 【エンジニアコース】
  • 【ビジネスコース】

 

これら3コースがあり、それぞれ独立オリジナルのカリキュラムが用意されてます

 

このカリキュラムのゴールはもちろん、実用的な人材輩出!そう、ルートが約束されてるのですね

(*しっかり勉強すればね!!!)

 

  1. オリジナル教科書の即効性の高いカリキュラム
  2. 現役の専門家・エンジニアから学ぶケーススタディ
  3. 自分のスケジュールに合わせられる(教室・web受講)
  4. 安心の受講制度(返金制度、休学・復学制度)
  5. スキルチェック制度(技術習得レベルチェック)

 

綿密なカリキュラムで最速・最大効率で最先端技術の【ブロックチェーン】を学ぶことができます

 

キャリア相談・転職支援を受けることができるので、修了後には現役のエンジニアやビジネスマンとして「ブロックチェーン」と携わっていけるのです!かっけえ!!

 

③:無料体験コースがすごい

 「とはいえ・・ブロックチェーンって未だ謎!」

「将来性があるってわかったけど、イマイチ踏み出せん!」

 

という人は【無料体験コース】を受講するとグッと現実性・具体性が帯びてきます!

具体的な体験コースのコンテンツ

f:id:makoto-endo:20180815160757j:plain

 

おおきくは3点です

  1. ブロックチェーンの仕組み
  2. ブロックチェーンで変わる未来
  3. ブロックチェーン技術を効率的に身につける方法

 

具体的な項目は下記の参照をどうぞ!

1. ブロックチェーンの仕組み
- ブロックチェーン仕組みの理解
- ブロックチェーンとビットコインの関係性
- ブロックチェーンを支える暗号技術の仕組み

 

2. ブロックチェーンで変わる未来
- ブロックチェーンが「革命」と言われる4つの理由
- ブロックチェーンを活用する世界各国の動き
- 企業のブロックチェーン導入事例 

 

3. ブロックチェーン技術を効率的に身につける方法
- ブロックチェーンエンジニアに最短でなれる方法
- 非エンジニアのためのビジネス活用法
- ブロックチェーンの波を掴むための方法

 

「ブロックチェーン技術とはそもそも?」から「ブロックチェーン技術の応用の仕方」「身につける方法」までの【イントロダクション】を丁寧に解説してくれます

 

つまり

 

  • ブロックチェーンがどう社会を変えるのか?
  • ブロックチェーンの技術をどう身につけるのか?

 

これが「無料体験コース」で聴ける講義の要点です

 

「ブロックチェーンを聞いたことあるけどさっぱりわからん・・けどやりたい!」という人ならドンピシャだと思うので受講をおすすめします

 

*受講生の感想があるので参考に!

 www.youtube.com

近未来のあたりまえに

three person standing near wall inside building

インターネットが今のあたりまえなように、ニュー・テクノロジーの「ブロックチェーン」は次世代のあたりまえになる可能性は大きい

 

 技術の進化は社会を変え、社会の進化は人の生活を変え、人の生活の進化は、人が生業とする職業の姿をも変えます

 

現在はFLOCの他にもブロックチェーンを学べる専門学校も続々と誕生してます。「ブロックチェーンの需要に追いつかなければ!」と、社会全体が本気になってます

 

Tech boostは中でもオンラインでブロックチェーン技術を学べるので注目したいところ

 

【無料カウンセリング】も実施してますね!キャリアからブロックチェーン学習計画まで幅広く相談してもらえますよ〜!

 

 

「先見の明」の言葉が僕は好きです。歴史から学び先を見据えつつ今行動できる人こそ、AI時代に生き残れる人ではないでしょうか

 

ブロックチェーン技術を習得し、次世代のあたりまえを先取りしましょう

 

ぜひ参考にしてみてくださいね