しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

俺的大好きなおすすめボトル(缶)ブラックコーヒー11選【ガツンと冷えた1本最強説】

スポンサーリンク

夏場の冷え切ったボトル缶コーヒーで一発覚醒! ガツンとコクのあるブラックコーヒーは、安定ののボトル(缶)コーヒーが一番!

 

リーズナブルでストックしやすいコーヒー は?
とにかく!美味しいボトル(缶)コーヒー は?

  本記事では、大好きおすすめなボトル(缶)ブラックコーヒーを順不同で紹介します

 

スポンサーリンク

 

 

ワンダ極 完熟深煎りブラック(¥83/本)

キンキンに冷蔵庫で冷やしたWONDAの『極』は目覚ましに最強!

 

ちょっとバナナでも頬張りながら、飲んでみてください

 

味わい深いコーヒー豆のコクが、朝のぼんやりとした頭にガツンといきます

 

えぐい苦味って苦味じゃなく「深いコク」!!わかる人にはわかる1本です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 🇰🇷 ➡️ 🇯🇵 (@lifeintkjapan) on

タリーズコーヒー バリスタズブラック(¥130/本)

 

覆ることのない安定のタリーズのボトル缶コーヒー

 

「スタバよりドトールよりタリーズのブラックが好き!」って人は意外に多いでしょう

 

タリーズのボトルコーヒーは

  • ブラジル豆
  • キリマンジャロ豆
  • コロンビア豆

をオリジナルブレンドして「タリーズクオリティ」を体現した美味さのブラックコーヒー 

 

「カフェなら迷うわずタリーズ!」ってくらいタリーズファンなら、このボトルコーヒーで決まりでしょう

 

家にストックすればいつでもタリーズできます

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by たむけーさん (@nikolist.tamukeisan) on

ドトールコーヒー レアルブラック(¥125/本)

 

Youtuberのトップオブトップの「ヒカキン」も愛飲するドトールのこのコーヒー

 

コクよりもスッキリとした飲みごたえが好みならこれでしょう!

 

長い時間ちょびちょびと飲んで、仕事・勉強のお供に最適でしょうかね

 

僕も「午前中は集中! 」って時にはいつも机に置いて、3時間で飲みきる感じです

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Hiroshi Akagawa (@hiroshi_akagawa) on

 サントリーボス シルキーブラック(¥98/本)

 

タリーズは口に入れた時、ストレートにガツンとくる重量感の苦味とコクがあります

 

ボスのシルキーブラックはスッキリまろやかで、苦味をおさえたテイスト!

 

「飲みやすさ」を重視するならこれか上のドトールのボトルコーヒーでしょう

 

最初ブラックに抵抗あるって人、でも克服して味わいたいって人におすすめ!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @emumusan on

キリンファイア 香ばしブラック(¥103/本)

 

「火」にこだわったボトル缶コーヒー、キリンファイア

 

ファイア史上最も深く焙煎した「焦がし焼き豆」を使ってるので、

あの独特な香ばしさとガツンとくる重厚なコーヒー感を求めるならこれ一択!

 

安心安定のクオリティ、アマゾンだと1本103円でコストパフォーマンスは突き抜けてますね

 

100円でここまで美味いコーヒーにありつけちゃうと「カフェなんて行かなくていいや」って人も多くいそうですよね

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @stcoffee2461 on

プレミアムボスブラック(¥107/本)

 

ブラジルの最高等級の豆100%の微粉砕コーヒーがブレンド・・・!

 

深い香りとコク、コーヒー豆の酸味が絶妙にミックスされた『ザ・美味しいコーヒ』って感じです

 

冷蔵庫にしのばせて、翌朝出かけるときに持って行きたい1本に決まりですね!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by SADサークルNagano 代表 宮下 (@ruminax2006) on

ダイドーブレンド(¥107/本)

 世界一のバリスタ監修のボトル缶コーヒー

 

世界から5種類の選び優れた豆を使用した、ブラック缶コーヒーの中でも群を抜いてうまい!

 

飲みやすくあっさりしているのに、ブラックコーヒーの『苦味』と『コク』の重厚感のハーモニーがすごく美味しいですね

 

冷やすと一層あっさりすっきりしてるのに、ガツンと重厚な味が強烈になります。目覚めに最高です

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by @stcoffee2461 on

クラフトボス(サントリー)

『澄み渡るコク』がテーマのこのコーヒー

コクがあるけれども、コーヒー特有のあと引きする苦味の無いのが特徴!

 

デスクワークや勉強のお供に、リフレッシュさせてくれる1本です

 

お昼からの眠気を取っ払い、夕方までの集中力持続に貢献してくれます

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by むぎさん (@kotomug1) on

コールドブリュー(UCC)

UCCのクラフトコーヒー!

 

コールドブリューとは挽いたコーヒー豆を専用のパックに包んで、冷水の中に入れて1日ほど冷蔵庫でじっくりゆっくりと抽出したコーヒーです

 

普通のアイスコーヒーよりもうんとコクがあってまろやかな後味です

 

クラフトコーヒーは基本的に、苦味が残らないので爽やかですね〜

 

 天然水で淹れてるのはUCCの魅力で、キンキンに冷やせばコクとキレの1本になります

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by ゆーさ (@airyu_ren) on

ジャパンクラフトマン(コカコーラ)

 

 2018年5月14日発売の、コカコーラによる新しいクラフトブラックコーヒー!

 

これも水出しのコールドブリューのコーヒー。すっきり軽やかな口あたりが特徴です

 

苦味・酸味・雑味が抑えられてる分、長〜い時間少しずつ飲むのにむいてます

 

ジョージア独自のドリップ抽出と水出しの絶妙なバランスのブレンドですね

 

グラス風のペットボトルデザインもいけてます。オフィスや勉強のデスクにおくだけで「こ人オシャレ」感でますね笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by のぶさん (@teizan_haikai) on

タリーズコーヒーSmooth black 

 

タリーズブランドで安定抜群のボトルクラフトコーヒー

 

ガツンとした苦味じゃなく、さわやかフルーティーな酸味がぬけてく味です

 

やっぱりカフェチェーンの中で群を抜けて僕はタリーズ好きですね

 

コーヒーのいや〜なえぐい苦味が一切なく、ブラックコーヒーが苦手だった当時の僕でも飲むことができたからです😉

 

「タリーズコーヒーのおかげでコーヒーが好きになった!」というわけなので、タリーズのシリーズは全て大好き・・・はい。おすすめです!

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 聖 (@seiko.t.t) on

サントリーコーヒー プレミアムボス

 

プレミアムなボスのクラフトコーヒーです

 

その美味しさは、以下の口コミをみるとわかりやすいでしょう

 

BOSSブランドのブラックアイスコーヒーの特徴は、アイスコーヒーなのに苦すぎない点です。


この製品もその特長を持っており、水分補給的にゴクゴクいけ、飲んだ後のキレがさわやかです。


飲みやすいテイストですが、飲んだ後に香りが残るため安っぽさはあまり感じないのが良いですね。

 

コーヒーの苦味・コクがしっかりある。それでいて飲みやすいブラックコーヒーです。

 

真夏の暑い太陽の下で、冷たいグラスに入れてごくごくと飲んだら最高でしょう😉コーヒー好きは一度は飲んでみてくださいね

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Takahiro Mori (@takacamui) on

まとめ:キンキンに冷やせキンキンに!

理想は氷水に30分イン!

 

缶全体が氷と化すくらいキンキンに冷えます

 

暑くて集中できない夏だからこそこの1本が「聖水」となります

 

騙されたと思ってやってください。冷えたブラックボトルコーヒーの喉越しとコクのある苦味はガツンときます

 

「ヒェえええう、うめええ目がさめるぜ」な感じ

 

何をやるにしてもお供として活躍することは約束します。夏場にぜひお試しあれ!!!