しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

FLIPPER'S(フリッパーズ)の奇跡のパンケーキが美味しい!【レビューとおすすめ情報♪】

スポンサーリンク

パンケーキ。それは界。

 

パンケーキブームが起こってから早数年、未だに行列をなすパンケーキ屋さんが多くあります

 

その中でも、FLIPPER'Sへ行って、例のパンケーキをぺろっと食べてきました!その幸せをシェアしたいと思います〜!

スポンサーリンク

 

 

 FLIPPER'S(フリッパーズ)って?

FLIPPER'S(フリッパーズ)は、日本屈指の『スフレパンケーキ専門店』です!都内では、”吉祥寺”・”下北沢”・”自由が丘”・”代官山”に店舗展開しています!

 

(いかにも、、、オシャレって場所で、俺に似合わない。。なんて思ってたり)

 

『最高の一皿』がコンセプトで、こだわりのシンプルな素材が持ち味なのです

 

 

ここで、スフレパンケーキの素材って一体なんだ・・・?と思うわけです

 

  • 牛乳
  • 卵黄・卵白
  • 小麦粉、ベーキングパウダー
  • 砂糖少々
  • (レモン汁、バニラエッセンス)

店々によって分量のこだわりはありますが、基本コレだけ!!なのはびっくり!

 

しゅわっしゅわ、ふわっふわな食感を完成させるのは、卵白で作るメレンゲが鍵をにぎっている。それは、火を見るよりも明らかなものですが

 

flippers-pancake.jp

スポンサーリンク

 

FLIPPER'S(フリッパーズ)、吉祥寺店にて実食!

 

今回は。都内4店舗展開している中の、吉祥寺店を訪れました!

 

冬の季節でも、テラス席の利用ができ、屋外のストーブも完備されてました!

 

寒く寂しい冬の風と、暖かな優しいストーブの風のはざまに生きる。

そんな感じのテラス席でした。

 

今回僕がオーダーしたのは、こちら!!!!!!!! 

 

f:id:makoto-endo:20171214151625j:plain

奇跡のパンケーキ〜スノーストロベリー〜 ¥1,400+税】

 

若干、写真には編集を加えてしまいましたが(汗)、そのボリュームは伝わるはず!

 

しかも、ボリューミーないちごとパンケーキの舞台だけでなく、

その味!!たくさんのパンケーキファンを虜にするわけです。

 

フワッフワっ、しゅわふわふわ、シュワァフワワ。

 

伝わりますかな・・・!?あ〜〜〜シンプルの奥を極めると、こんな境地に到るんかい。

と、フォークとナイフで一口サイズになったパンケーキが、感動の電撃を脳内に発生させました。

 

うまい・・・!うまい・・・です!食べログで、「ペロンっと食べちゃいました♪」というコメントを、そっくりそのまま返してやる!と言わんばかりに、「ペロンっと食べちゃいました♪」なのでした。

 

これで、1400円(デザートにしてはちょっと高くてめちゃ躊躇った)は納得!

 

むしろ、まだまだパンケーキはど素人なもので、さらなる高みが存在するのか!と、新たな味覚のパンケーキの追求の決意もしたのでありました。

スポンサーリンク

 

1月8日までの新パンケーキメニュー?! 

”淡雪”のパンケーキの名称で降り立った。スノーホワイトストロベリー

 

2017年12月11日(月)から、期間限定で、1月8日までオーダーできます

 

f:id:makoto-endo:20171214210521p:plain

 

淡雪(あわゆき)こそ、何者だ!??!と思ってしまう方に

 

淡雪(あわゆき)は、貴重な貴重な、白いちごの仲間ですっ。白いちごと言えば、初恋の香りや桃薫などの品種がありますが、その類です!

 

 

f:id:makoto-endo:20171214214832p:plain

引用:新鮮組(白いちご淡雪)|厳選食品 安心堂

 

数量限定・期間限定の甘〜〜〜い言葉ですね

 

今しかない!!!!そんな衝動に駆られ、オーダーしている自分が想像できます

 

 

甘酸っぱい、冬の味覚とパンケーキ、今年中に試してみたいですねー!

パンケーキファンは自力でも作っちゃう?!

パンケーキの材料はいたってシンプル!

シンプルであるからこそ、多くの人々が参戦できる機会があるからこそ、至極のパンケーキは特別な存在となるのです

 

我こそは!!という方はぜひ、オリジナルの至極のパンケーキを作ってはどうでしょう!

 

(注:俺だっていけルルル!そんな気がしたままの勢いで書いてます。)

 

たくさんパンケーキを食べ歩いて、パンケーキが人を魅了するものを特定し、それを自分で生み出すことが次なる試練だとしたら、人生面白くなりそうな予感

 

パンケーキ屋さん、目指そうかな。と、ひとりの勘違い男を生み出した、至極のパンケーキ屋さんの体験レビューでした!