Share The World

荒れ狂う人の一生!!

スポンサーリンク

秋にオススメの作業用BGM5選!!作業のはかどる涼しい秋の到来!

燦々と照らす暑い太陽笑顔満点のヒマワリとは、もうすぐおさらば。

 

金木犀の優しい香りが漂う、涼しい秋の到来です。

そんな秋は、勉強や仕事、デスクワークが1番はかどりを見せる季節だと思うんです。

夏が閉じた暑さの落ち着きと、寒い冬までの安らぎのひとときには、集中するにはもってこいです。そんな環境・気候・自然は秋だけに訪れるものです。

f:id:makoto-endo:20170902135910p:plain

 

今回は、僕が勉強だったり、ブログ執筆だったり、デスクワークだったり、昼寝だったり、何かしらの作業をするときに、オススメするBGMを我流なチョイスで紹介していきたいと思います!

 

秋の季節的な集中力アップとBGMの音楽的な集中力アップが掛け合わされば、

作業効率や能率のダブルUPも間違いなしです!

 

俺的鉄板!秋に聴きたい作業BGM

【乾いた風の吹く秋の始まりに聴きたい作業用BGM】

www.youtube.com

 

▶︎:サムネイルがいかにも秋の夕暮れのヨーロッパみたいで素敵!

そして、タイトルの通り、秋の涼しい夜などに、ハーブティー飲みながらリラックスできるような、そんな洋楽集です。もちろん、読書やデスクワークなど、集中したい時のBGMとしても最適!

  

【秋に聴きたい心に浸みる洋楽集】

www.youtube.com

 

▶︎:さっきのものより、少し悲しいような、寂しいような秋の訪れに最適な洋楽たちです。どことなく秋には、木々の葉っぱが秋色になる暖かなイメージや、ジリジリとした夏が過ぎ去った静寂のイメージが混じり合う感じがあります。そんな秋の作業に、こちらももってこいですっ。

 

【読書の秋に聴きたいクラシック音楽BGM】

www.youtube.com

 

▶︎:こちらは、秋のクラシック音楽作業BGM集! ショパンの『別れの曲』、ドビュッシーの『月の光』、リストの『愛の夢』など、哀愁漂う涼しげな秋のイメージからできています。何か単調な仕事をする時よりも、本の熟読くらい集中力を使う場面で、この音楽たちの本領が発揮されます。全て、僕大好きです!

 

【スタバ風カフェミュージック くつろぎの珈琲タイムに】

www.youtube.com

 

▶︎:こちらは、明るめのテンポでスタバをイメージした音楽!静かな秋の朝、早起きをしてみて、一杯のコーヒーを飲みながら聴くだけでもリラックス。そんなカフェ風なジャズ音楽です。秋のカフェのテラス席で、ずーっと落ちる葉っぱを眺めたいなあ!

 

【やる気満点クラシック:秋の大運動会で使われる10曲】

www.youtube.com

 

▶︎:秋の自然の落ち着いた曲調ではなく、わんぱくな子どもの秋の運動会をイメージしたハツラツなクラシック音楽!個人的にオッフェンバックの『天国と地獄 序曲』とモーツァルトの『トルコ行進曲』とチャイコフスキーの『くるみ割り人形』大好きで、朝に聴くとエネルギーが最高潮になります!気合いを入れたい秋に、どうぞ!

 

●以上で、僕がオススメする秋に聴きたい作業用BGMをYoutubeから5つ紹介しました。受験生であれ、大学生であれ、勉強や卒業論文にスパートをかけられるのは、この涼しいこの秋です。いや、全ての人に言えることでしょう。秋こそ、最高のパフォーマンスで、最高の集中力で仕事や作業に取り組める、そんな季節です。ぜひ、この音楽たちを参考にしてみてくださいっ!

スポンサーリンク