Share The World

荒れ狂う人の一生!!

スポンサーリンク

モチベーション作りには3分だけ無心でやることが大切!【3分無心アクションとやる気スイッチ】

やるべきこと(勉強・仕事・家事など)を目の前に、なんかやる気起きない!!

そんな時は100人中100人あるはずです。あなたがロボットか何かで無い限り!

 

モチベーションをあげる方法とかやる気UPの生活習慣を紹介する情報は、

世界にたーーくさん出回っています。しかし、そんな小難しいことはやっぱりいらないんじゃ無いかと悟ったわけであります。

 

無心で3分取り組む方法が最強であったことを2つの理由とともにお伝えします。

 

3分無心アクションとは一体なんぞや?!

『3分無心アクションとは・・・

➡︎そのまんま!その取り組むべきもの・ことをたった3分間だけ、頭の思考を一切に排除して、取っ掛かれ!!!そんな小細工一切なしの原始的なスキルです。

 

◆3分無心アクションをすすめる1つめの理由!

ズバリ、モチベーションは、取り組むと同時に上がっていくものだからです。

『モチベーション』とか『やる気』があって、それから『仕事』や『行動』だと思ってませんか?

 

そ・れ・は、めちゃめちゃな先入観だと、思い込んでください。

『仕事』や『行動』➡︎『モチベーション』と『やる気』なのです。

 

ニワトリが先で卵が後?卵が先でニワトリが後的な要素ももちろんあるかもですが

f:id:makoto-endo:20170825114406p:plain

 

しかもしかも、物理的なあれになっちゃうんですが、

飛行機も、電車も、車も、大型トラックも、動物も、すべーーーて動き始めの時に1番エネルギー(燃料)が必要な仕組みです。ひとたび稼働してしまえば、余程不慮な事故が無い限り、スイスイとその勢いで加速していきやすいですよね!まさにそれ!

 

モチベーションは空想的な存在ではなく、完全に物理の世界にあるものなんです。

というわけで、行動からモチベーションが上がってくる仕組みをうまく利用するには、まずは無心になってやってしまえばいい!!!いたってシンプルな1つ目の理由です。

◆3分無心アクションをすすめる2つ目の理由!

結果とか効果に繋がるのがめちゃめちゃ早いからです。

 

無心(余計なことを一切脳外へ排除)でいることで、

まさにそのやろうとしていることだけを、見ることができるのです。

無心だからこそ、他の誘惑が入ってくる余地はないんですね。(実は高等テクニック)

 

即!無心で3分やる➡︎モチベーション右肩上がり➡︎さらに捗る!

っていうスパイラルの構築に成功しちゃえるんです。どんなモチベに関するアドバイスよりも!

 

行動に移すまでが早く、それに集中できるからこそ、作業完了が早いんです!

 

もう一度、キーワード『無心』

無心を保つことって最初は以外とやっかいだったりするんですね。

やり始めるのは速攻だったものの、SNS開いたり、おやつ食べたり・・・

しまいには、そのやるべきことからおさらばしてしまったり。

 

そんなことが起きないよう、無心で集中できるBGMをちょっと紹介します。

脳の集中モードのスイッチを入れるには、『α波』がとても有効です。

JPOPや洋楽など、歌詞付きの音楽が好き!集中できる!って人ももちろんいます。

それぞれの集中しやすい音楽は違うので当然ですねっ。でも科学的には以下のこちら!

www.youtube.com



以上で、僕がいつもやる原始的なモチベーション向上と作業能率向上についての話でしたっ!また、3分無心アクションをしても全くモチベーション上がらんわ!って時はその時間は作業から離れましょう。むしろ無駄に消耗してしまうだけなのでっ。また時間を置いてから、トライすることをオススメします。

 

3分無心アクションでギアが回り始めたら、ガンガン行こうぜ!!!の合図です。

アクション×モチベーションの法則を攻略していきましょう!

 

 (参考までにっ)

 

スポンサーリンク