しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

モチベーション作りには「3分だけ」無心でやることが大切【3分無心アクション+やる気スイッチ】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。やるべきこと(勉強・仕事・家事)を目の前にして

 

なんかやる気起きない!なんかはわからんけど!

 

100人中100人に心あたりはあるはずです。実際モチベーションをあげる方法とかやる気UPの生活習慣を紹介する情報は世界にた〜〜くさん出回ってますね

 

でそんな小難しいことはやっぱりいらないんじゃ無いかと思います

 

 無心で3分取り組む方法が最強!!じゃないかと気づいたので2つの理由とともにお伝えします

 

スポンサーリンク

 

3分無心アクションとは?

 

そのまんまです

 

取り組むべきもの・ことをたった3分間だけ頭の思考を一切に排除して取っ掛かれ!!!小細工一切なしの原始的なスキルです

 

 

3分無心アクションをすすめる1つめの理由!

 

モチベーションは、取り組むと同時に上がっていくものだからです

 

 

『モチベーション』とか『やる気』があってそれから『仕事』や『行動』だと思ってませんか?

 

そ・れ・は、めちゃめちゃな先入観だと、思い込みましょう

 

 

『仕事』や『行動』➡︎『モチベーション』と『やる気』

 

なのです

 

ニワトリが先で卵が後?卵が先でニワトリが後的な要素ももちろんあるかもですが

 

 

物理的な世界も同じです

 

飛行機・電車・車・大型トラック・動物、すべ〜〜〜て動き始めの時に1番エネルギー(燃料)が必要な仕組みです

 

ひとたび稼働してしまえば、不慮な事故が無い限り、スイスイとその勢いで加速しやすいです

 

 

モチベーションは空想の存在ではなく完全に物理の世界にあるもの

 

です

 

モチベーションが上がる流れにのるには無心になってやってしまえばいい!!

 

シンプルな1つ目の理由です

 

スポンサーリンク

 

3分無心アクションをすすめる2つ目の理由

 

結果・効果に繋がるのがめちゃめちゃ早いからです

 

無心(余計なことを一切脳外へ排除)でいることで、そのやろうとしていることだけを見ることができるのです

 

無心だからこそ他の誘惑が入ってくる余地はないんですね。(実は高等テクニック)

 

即!無心で3分やる➡︎モチベーション右肩上がり➡︎さらに捗る!

 

というスパイラルの構築に成功しちゃえるんです

 

どんなモチベに関するアドバイスよりも!行動に移すまでが早く、それに集中できるからこそ、作業完了が早いんです!

 

もう一度、キーワード『無心』

 

無心を保つことって最初は以外とやっかいだったりするんですね。

 

やり始めるのは速攻だったものの、SNS開いたり、おやつ食べたり・・・

 

しまいには、そのやるべきことからおさらばしてしまったり

 

そんなことが起きないよう、無心で集中できるBGMをちょっと紹介します

 

脳の集中モードのスイッチを入れるには『α波』がとても有効です

 

JPOPや洋楽など、歌詞付きの音楽が好き!集中できる!って人ももちろんいます

 

それぞれの集中しやすい音楽は違うので当然ですが科学的には以下のこちら

 

www.youtube.com

 

まとめ

以上!

 

僕がいつもやる原始的なモチベーション向上・作業能率向上についての話でした!

 

また、3分無心アクションをしても全くモチベーション上がらんわ!って時はその時間は作業から離れましょう

 

むしろ無駄に消耗してしまうだけなのでっ。また時間を置いてから、トライすることをオススメします

 

3分無心アクションでギアが回り始めたらガンガン行こうぜ!!!の合図です

 

アクション×モチベーションの法則を攻略していきましょう