Share The World

荒れ狂う人の一生!!

スポンサーリンク

5分間の待ち時間をどう過ごせばいいかを真剣に考えて見た結果!

1日のうちで、待ち時間ほど何をすべきかが不明な場面はありません!

 

電車の待ち時間、トイレの待ち時間、友達の待ち時間、授業の待ち時間、

エレベーターの待ち時間、アトラクションの待ち時間(ディズニーランド、富士急おの待ち時間は地獄)・・・・無限とあります∞

 

私たちは、どこかしらで、何かしら・誰かしらを待つ時間が1日必ず訪れています。

もし仮に日本人全ての人が5分の待ち時間を持っているとするならば、

 

日本人全人口1億2600万人×5分で、おおよそ毎日総量6億分の待ち時間が誕生しているんです。(若干無茶)

 

今回は、5分という、何かできるようで何もできないような絶妙な時間の間に、

僕が何をできるか・何をしているかを紹介しようという内容でお送りします。

1億人の5分が生産的なものとなったら、、、それはすごいとおもいます。 

f:id:makoto-endo:20170808104637p:plain

Google Keepにストックしたメモを速攻読む!

Evernoteでももちろんよいです。 最近はこっちのgoogle keepを僕は使ってますよ。

特に5分間で読むのは、昨日メモした内容!

 

  • 今気になっているあるいは、気になっていたホームページ。
  • ちょっとした暗記用にメモしたメモ。
  • 今日やることのTo doリスト的なもののもう一度確認。

 

などなど、5分間もあれば、全てチェックできますね。

意外と忘れていたもののリマインダーの代用になって有用性はかなり高めです!

 

↓こんな感じ〜〜〜↓

f:id:makoto-endo:20170808101137p:plain

 

こうしたクラウドに情報をストックして、いつでもどこでも見れるタイプは、

これからもっともっと色々な使い方の幅が広がっていきそうですね!

暗記とかそう作業すら必要なくなるかも!?

むしろ、暗記することに注力するよりも、

賢く今欲しい情報を、その瞬間に引き出せるスキルが重宝されそうですね! 

 

レシピ動画クラシルで今日の自炊メニューを決める!

みなさんもご存知ではないでしょうか。レシピ動画の重鎮!

 

めちゃめちゃ料理下手な僕でもできてしまうくらいわかりやすいんです。

おかげで、料理にハマったと言っても過言じゃないくらいっ。

 

↓こんな感じでレシピの数がめちゃめちゃ豊富!↓ 

 

おおよそ、30秒もあったら1つの料理のレシピを完成まで見れます!

5分間の待ち時間で、今日のご飯を何にしようか決める。

毎日欠かせない食事ですから、どうせ食べるならよいものを食べたいですよね〜。

 

そんな5分の使い道もありなのではないでしょうかー!

f:id:makoto-endo:20170808105655p:plain

 

これを知る前は、料理なんてするわけないやろ!そんなガキンチョでした。

むしろ、そのような料理嫌いが料理好きなガキンチョへと変貌させたこのアプリは、

僕にとって革命的であったし、5分間の間にいくつもの料理を検討できちゃいます!

 

ぜひ、料理好きの人、料理嫌いの人も一度は使ってみる価値ありです!

www.kurashiru.com

 

5分暇なら、誰かに電話してしまえぇぇ?!

 

『斎藤さん』というスマホアプリをご存知でしょうか?

 

端的に、自分の正体がバレることなく、お互いが電話できるアプリなんです。

 

ゆる〜いこと♪と、てきとう〜さ♪がオススメポイント

斉藤さん【電話・カラオケ・生中継】

斉藤さん【電話・カラオケ・生中継】

  • Yudo Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

もちろん、電話代もかかりません!

その時の会話を楽しむことが正統な使い方ですが、気をつけるべきは、ビデオ電話をした時に、その場所や顔などで身バレしてしまうリスクがあることです。(かなり低いですが)

 

しかし、総じて見ても5分間の手持ち無沙汰を解消してくれる、

なかなかの暇つぶし会話アプリであることには、変わりません!


注意書きなど、よく読んでください!↓

appgame.xyz

 

 

⬜︎まとめ

たかが5分、されど5分。でもたったの5分。

そのちょっとした使い方とちょっとした積み重ね次第によって、

1ヶ月後もすると、意外と実のなるものとなっているかもしれせん。

 

それは、全てその人次第といったところでしょう!

 

スポンサーリンク