しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

スズメバチに追われる内容の夢が象徴するもの【夢占い】

スポンサーリンク

みなさんは「夢」をみることはしばしばありますでしょうか

 

そのなかでも蜂がでてくる夢をみることはありますでしょうか。

 

あなたはその蜂に追いかけられていましたか?

 

あるいはハチミツ収穫する夢の背景程度の存在感でしたか?

 

あるいは、木を揺すり、蜂の巣が落ちてきて、無数の蜂に襲われるといった絵に描いたような情景でしたか?

 

 

本記事では、このここ数週間で、2度スズメバチに手のひらを狙われる夢(おそらく、あのまがまがしい色のハチはきっとスズメバチ)を見てしまった僕の疑問解決になります

 

他の夢占いの分析には踏み込まず『スズメバチ×夢』の分析に注力します

スポンサーリンク

 

まず僕の予想はこんな

オオスズメバチという存在は、幼い頃から、凶暴な猛毒の蜂である恐怖の対象であると同時に、黄色と黒の警戒色彩を放つ舞いは好奇心の対象でもあった

 

 

つまり・・

 

現実に、ワクワクドキドキハラハラするなにかを追い求めているあるいは追い求める予定で、その引き換えには危険も伴うこと、それをそのまま予兆しているのではないか!?

  

夢占いのように、夢の中にでてくるモノ・コトは何かを象徴すると言われていますが、中でも、”ハチ”が意味するもの、予兆するもの、お告げとなるものはいったいどのようなものか????探ります

  

スズメバチが象徴するもの 

 

『危険人物』や『ライバル』に脅かされたり、心身のダメージを受けるかも知れない兆候である。人間関係にはとくに注意。

 

自分の存在そのものを脅かす何か・誰かを象徴する夢。・・のようですね

 

 

やはり・・。

 

 

▼豆知識

スズメバチの夢であっても、脅威的なシーン(襲われる)でなかったのであれば、それは、夢を見た人(ドリーマー)が、誰かに対して、強い敵対心や恨みを抱えていることを象徴するそうです

 

無意識に抱く恨みですよね。怖すぎます。追われる側でよかったのかなと思ってしまいますね 

 

スズメバチのメッセージをどう生かす?

『夢』での自分では意識してこなかった感情や理性が、まるで氷山の一角のようにあらわになりました

 

これをポジティブに従えて、現実世界の人間関係にうまく適用させていかなければなりません

 

しかし、夢でみた対象はあくまでも、『スズメバチ』であって、現実に存在する友達でもなければ、家族でもありません

 

一体全体、どうやって、『スズメバチ』の象徴する攻撃体勢にある”誰か”を特定できるのか、備えたらいいのか、そんな問題にぶつかってしまうわけです

  

自分なりに対策を考えてみましたよ。スズメバチドリーマーの方、共有しましょう

 

  1. ”最”も信頼のおける人(友達、恋人、家族)に人間関係の相談をもちこむ。
  2. 日常で、接触回数の多い身近な人たちとの関係はどうなのか自分で考えてみる。
  3. バラエティ番組をぼけぇと眺めながら、就寝。(就寝前のメンタルの緊張対策)
  4. 脅威の可能性のある人が想定できるのなら、入念に策を練っておく。
  5. 夢占いなんてそもそも迷信だ。強行突破だ。
  6. 現実で刺されるとしたら致命的、しかし夢では無敵。ポジティブシンキング。

  

最後の5や6はやや能天気丸出しでございますが、スズメバチが脅威的な誰かを暗示していることは夢占いのルールであるため、疑ってもなにも収穫はありません

 

”備えあれば患いなし”の言葉のように、普段の生活を自分でよ~く見直して、誰かと人間関係がうまくいってないな、と少しでも違和感を感じるようであれば、日常の振舞いや言動に、細心の注意を払っておくべきでしょう

 

スズメバチドリーマーの1人として、連日にスズメバチが夢にでてくることはまずありませんが、

 

夢の中の記憶は不思議なもので、特にスズメバチのシーンは鮮明に記憶に残り、その襲われ、刺された瞬間は、リアリティに富んだシーン過で、不気味で仕方がありません。

 

 

・・・と

 

夢占いの話の記事を書いている間に、真夜中の時間となっていました。そんな今日は、回転寿司の夢を見そうだなと根拠の無い自身に満ちておりました

 

それでは回転寿司屋にスズメバチが襲来しないことを祈りながら。おやすみなさい(^_^)