しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

TKNG(たまごかけ納豆ごはん)を炊飯器で作ってみた!【ネタ記事注意?】

スポンサーリンク

はじめに・・・

 

本日の夜の更新は、とある実験、料理をしてみた記録になります。

 

夜が深まった更新は、はなし口調になっちゃったり、おかしな記事になっちゃうんですが、いいですよね~お許し下さい。

 

気楽に、ばかやってんじゃねーのと大学院生の奇行をみてやってくださいね。深夜テンションなので悪しからず。裏月曜から夜更かしの幕開けぱちぱちぱちー。

 

 

*納豆拡大写真を含むため、グロ注意かもしれません。

 

納豆だけはほんとにむり!!って方には緊急避難命令を発令します。

 

 

 

ではいきましょう!!!!!!

 

 

 

TKGご存知ですよね!”たまご(T)かけ(K)ごはん(G)"

 

たまごかけご飯ってふつうに言えよっ!!って言われてもって感じですけど

と言わんばかりに浸透してますよね

 

T・K・G(´・ω・`)

 

 

TKG+N(納豆)=TKNG。となるのはお察しのとおり。

 

”たまごかけ納豆ご飯”、それは朝食最強説のある苦学生にとってはパーフェクトブレックファスト。

 

 

記憶力向上の面からみてもTKNGはかなり優れてるらしいんです。

 

そんなマジレスはこの回ではどうだっていいんです。ポイっ

 

 

TKGと検索してもらえば一目瞭然なんですが

 

でてくるのは

 

きまって[TKG アレンジ]

 

 

TKGには飽き飽きうんざりしてオリジナリティ、ユーモアのあるTKGをみんな模索中なのではないかああ?と

 

 

TKG界の革命児となってやろうじゃないの

  

そんなTKG界にイノベーションを起こそうと、ふってきたのはこちらっ

 

①TKNGつくるで

f:id:makoto-endo:20160411211532j:image

 
 
颯爽と消滅するK(かけ)。
 
 
TNTG!(たまごなっとう炊き込みごはん)いくで!
 
アレンジの概念もふきとんだ
 
 

②6N inボウル

 

⇒まぜまぜ∞

f:id:makoto-endo:20160411211617j:image

 

400回?かきまわすことで納豆のウマ味を最大限にひきだせるとの情報を仕入れ

 

交代制でボウルまぜまぜまぜぺちぺちぺちぺちまぜまぜぺちぺち。

 

ほんとな話、6パックくらいぜんぜんたいしたことない。(2人の後輩ももうんうん納得)

 

より盛大な奇行を乞うご期待ください。

 

③6Tと6Nとのであい

f:id:makoto-endo:20160411211655j:image

 

 

後輩A:「白身いれていいんですか先輩?!?」

 

まこ:「ん?!いや知らん知らん知らん知らん!笑」

 

2人:「ういいいいい↑↑」

 

 

華麗なる6Tのダイブ

 

 

最強のタッグ再び

 

 

Gのほうは同時進行で。そこは手際がよい。すばらすぃ!

 

 

さっ

 

 

④TNのできあがり

f:id:makoto-endo:20160411211722j:image

 

まこ:「んんん?!白身おおかったんじゃないの?」


後輩A:「たしかにネバネバよりかはドロドロです」


後輩B:「納豆たします?かってきましょうか?」

 

 
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
もうぼくたち飽きたぽよ
 
なかば白身の多さと納豆の少なさに悔みながらもつぎの工程へ
 
 
えいっっ
 
 

⑤おっ(照)綺麗やん!!!!!!

f:id:makoto-endo:20160411211757j:image
 
一面黄金の湖ではないですか~!
 
まこ:「まぜる?まぜない?まぜる?」
 
 
後輩AとB:「見栄えいいんで、このままとじましょう。」
 
 
まこ:「えまじ?白身の過ちがあるぞー)」
 
 

⑥後輩B:「パセリなんかどうです?」

f:id:makoto-endo:20160411211812j:image
 
きれいやあああああん!!!!!
料理っぽくなってきた!!!
 
 
後輩B「あ、でも熱するとナットウキナーゼ死にません?」
 
 
 
うるせええええ
 
 
強行突破~〜〜
 
 

⑦あと10分♪あと10分♪ 

f:id:makoto-endo:20160411211826j:image
 
( うきうきすぎてこうゆう10分は恐ろしく長く感じる。まだまだがきんちょ)
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

⑧ほかほかああああ!!!!

 
f:id:makoto-endo:20160411211840j:image

 

 

想像を遥かに凌駕するたまごなっとう炊き込みご飯、TKTGの姿に一同歓喜
 
 
こんなに感動を与えてくれた実験、料理はおそらくキャンプファイヤー以来
 
 
・・・・・ありがとう。
 
 
たまごなっとう炊き込みご飯
 
 
おれたち、一生おまえをわすれな…
 
 
 
 
 

⑨きもおおおお↑↑↑

f:id:makoto-endo:20160411211852j:image
 
地が轟き、張り裂けるTの大地。
 
 
まがまがしいオーラを放ちながら下層からうごめいてでてくるモンスターN
 
 
 
 

⑩SEKAI NO OWARI 

f:id:makoto-endo:20160411211914j:image
 
 
ドラゲナイ
 
 
 
(誰くう?おれおれおれ。おれおれ。どうぞどうぞどうぞ。)
・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
f:id:makoto-endo:20160411211931j:image
・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 

水(*゚▽゚*)

 

 

 

*深夜テンション営業でお送りいたしました

 

 

おやすみなさい

 

 

 

*残りはスタッフたちで美味しくいただきました^^