Share The World

荒れ狂う人の一生!!

スポンサーリンク

まこっちゃん、駄菓子への愛の巻。

おはようございます!!

朝っぱらから駄菓子かよ~と思われた皆さん。

どうぞ、まこっちゃんの思い出が詰まった駄菓子愛をご覧になって、学校や、お仕事へお出かけください!

 

今日も、お疲れ様です!!!

 

上京した今では、馴染みの駄菓子屋ではなく、都駄菓子を買うところといえば、”おかしのまちおか”。安くて、お菓子のバリエーションがかなり豊富で、少し前々ではヘビーユーザーなくらいでした笑☟☟

f:id:makoto-endo:20160325045228p:plain

http://www.setagaya-joho.com/post/post-2021.html出典

 

同じ駄菓子が手に入るとはいえ、

時々、地元を懐かしく想うときがあるわけです!

 

よく駄菓子を食べた時代といえば、小学生時代ですよね!

 

これは、みなさんに共通する通過点なのでしょうか??

 

近くの公園でおにごっこやドッジボールなど、時間をわすれ没頭し、

ともだちみんなでマウンテンバイクをのりまわして、近くの商店(駄菓子屋)へ、”なにか”を買いに行く。(とりあえず行く的な。)

 

早朝に、こう書き綴ってても懐かしい想いがこみ上げるだけですので、(現在AM4:30)

はやいところ、おすすめの駄菓子3つをご紹介致します!!!

 

1つめ!!!

元祖するめジャーキー!!!

予想外でしたか?!?!

冷静に考えてみると、自分はするめジャーキー中毒だったのかもしれません笑

もちろん、☟にあるとおり、1×50袋入りの箱買いをそこそこの頻度でやってました!

食べたことのある人はわかるかもしれませんが!!!

ほんとうにやみつき、中毒になってしまうくらいのウマさなんです!!!!

するめそうめんを一度にたくさん食べたい願望ってありますよねっ?

あれが実現されたかのような、ウマ味がどかん!と口に押し寄せます(笑)

ひとつ言うなれば、今ではサイズが小さくなってしまったことです、おい!するめ!

タクマ 元祖するめジャーキー 1枚×50袋

タクマ 元祖するめジャーキー 1枚×50袋

 

 

2つめ!!! 

ヤングドーナツ!!!

これは王道中の王道だとみなさんも納得のはずです!!!

ドーナツのようなカステラのような懐かしいあのほんのりとした甘さ、大好きです。

むしろ、小学生のときから、”懐かしさ”を彷彿させられるこのヤングドーナツは反則です!笑

4つ入りというのも、絶妙であり、1つ2つ3つ、、、4つ。

ああぁもう終わりか、「よし、もう1パック買お」をご経験されてると、話が合うことでしょう!

ひとつ言うなれば、30⇒40円へと値上がりしたことです!おい!ヤング!

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

ミヤタのヤングドーナツ (1箱は4個入り小パック×20袋入り)

 

 

3つめ!!! 

ガブリチュウ!!!

とにかく懐かしい!!ガブリチュウ!!!

5人に2人は、ガブリチュウくわえながら、ポケモンをプレイしていたことでしょう!

当時、ガムを飲み込むとお母さんに怒られていましたが、このガブリチュウは解けるガム、チューイングガムでした!まさに革命的(笑)

☟のフレーバーはぶどうですが、このほかにも、コーラ、サイダー、フルーツ味をはじめたくさんの種類があるので、味比べ、してみてください!

言うことなしです!!

"あれ、でもちょっと短くなった?"

明治チューインガム ガブリチュウ グレープ味 1本×20袋

明治チューインガム ガブリチュウ グレープ味 1本×20袋

 

 

 

・・・と懐かし駄菓子について、熱弁してしまったということで、

また懐かしさが募るばかりでありますねーっ・・!

 

言いたいのは・・

駄菓子は俺を幸せにしてくれるんです!!!!

では、Have a Nice daaaaay!!!!

スポンサーリンク